fromis_9ハヨンのプロフィールを紹介!ベビーフェイスなガールクラッシュ!?

韓国の9人組女性アイドルグループ「fromis_9(プロミスナイン)」。今回は、リードボーカル兼メインダンサーを担当する「ハヨン」のプロフィールをご紹介します。可愛すぎる画像もたっぷり用意したので、読み終えた後にはきっとハヨンの虜になっているはず!

オーディション番組「アイドル学校」の出身者で結成された「fromis_9(プロミスナイン)」。アイドルとしてデビューすることを目指す41人のうち、成績上位のメンバーが選ばれました。どことなく日本のアイドルっぽさを感じられるfromis_9は、ハロプロやAKB48のファン層の獲得にも成功しているのだとか!

ということで今回は、fromis_9のリードボーカル兼メインダンサーを担当する「ハヨン」のプロフィールをご紹介します。外見の特徴や気になる噂もまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. fromis_9とは
  2. ハヨンのプロフィール
  3. ハヨンの魅力を動画&画像で紹介!

fromis_9とは

「fromis_9(プロミスナイン)」とは、韓国の9人組女性アイドルグループです。メンバーは2017年7月から放送されたMnetのオーディション番組「アイドル学校」の参加者のうち、最終上位9名で結成されました。当初のグループ名は「fromis_」でしたが、後にメンバーの数を示す「9」が加えられて2018年1月24日にデビューを果たしました。所属事務所はOFF THE RECORDエンターテインメント。

グループ名は「From Idol School」と「Promise」に由来しており、メンバーがアイドル学校出身であることと、最高のガールズグループになる約束を守るという意味が込められているのだとか。

ハヨンのプロフィール

本名 ソン・ハヨン
生年月日 1997年9月29日
身長 163cm
血液型 A型
出身地 韓国 光州広域市
ポジション リードボーカル、メインダンサー
最終順位 2位

力強いダンスパフォーマンスが魅力!

愛されベビーフェイスのハヨンですが、ダンスを踊った途端キレキレのヒップホッパーになるんです!このギャップに驚かされるファンも多く、一部のファンは「TWICEのモモより上手いのでは…!?」と絶賛。華奢な体からは想像できないパワフルなダンスパフォーマンスを見ると、なんだか元気になってきますよね!

それでは、アイドル学校時代のハヨンのダンスをとくとご覧あれ♪

歌唱力の高さにも定評がある!

ダンス担当と思いきや、歌唱力も高いハヨン。アイドル学校の歌の審査では、歌唱力の高さが認められて3位になったこともあるんです!

こんなにダンスも歌も上手いハヨンですが、一時期は「アーティストに向いていないかも…」と夢を諦めかけたこともあるんだとか。それでも夢を諦めきれなかったハヨンの元へ巡ってきた、アイドル学校出演というチャンス。そのチャンスを掴めたのは、ハヨンがひたむきにダンスも歌も練習し続けてきたからでしょう!

忙しい毎日を過ごしている皆さま、弾き語りをするハヨンに癒されてみませんか?

小学2年生から作詞・作曲をしている!?

番組でも頻繁に弾き語りを披露しているハヨンは、なんと小学2年生から作詞・作曲をしているそうです。作曲に至っては毎日のように行っているようで、いつかfromis_9の歌も作詞・作曲してくれることを期待しましょう!

次のページでは、ハヨンの魅力を動画&画像でご紹介します♪