NCT127のボーカル兼ダンサー担当ジョンウのプロフィールを紹介!

日本人メンバーを含む合計10人のメンバーで活動している「NCT127(エヌシーティーイリチル)」。今回ご紹介するのは、2018年1月に新メンバーとして加入した「ジョンウ」です! 基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2016年に韓国でデビューした男性アイドルグループ「NCT127」。日本・韓国・中国・カナダ・アメリカと多様な国籍のメンバーで構成されるNCT127は、2度の新メンバーの加入を経て現在は10人で活動しています。

今回は、そんなNCT127のボーカル兼ダンサーを担当する「ジョンウ」のプロフィールをご紹介します。サマソニ出演中止の真相は?愛用している香水は?ぜひ最後までご覧ください♪

  1. NCT127とは
  2. ジョンウのプロフィール
  3. ジョンウの魅力を動画&画像で紹介!

NCT127とは

「NCT127(エヌシーティーイリチル)」とは、日本・韓国・中国・カナダ・アメリカと多様な国籍で構成された10人組の男性アイドルグループです。”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味するNCTから派生したユニットであり、2016年7月7日に正式デビューしました。2018年春には待望の日本デビューも果たしており、今後ますますの活躍が期待されています。所属事務所はSMエンターテインメント。

日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイ・ドイツ・マカオ・香港と多様な国籍で構成されるメンバーから、コンセプトごとに活動メンバーを選抜しているNCT。2016年7月2日にNCT127のメンバー7名を順に公開し、2017年1月6日にはジャニーとドヨンを、2018年1月31日にはジョンウを新たにメンバーに加えて計10人で活動しています。

NCT127の”127”はソウルの経度(東経127度線)に由来しており「イリチル」と発音します。公式ファンクラブ名は「NCTzen(エヌシティズン)」で、ファンは「シズニー」と呼ばれています。

ジョンウのプロフィール

本名 キム・ジョンウ
生年月日 1998年2月19日
身長 180cm
体重 58kg
血液型 AB型
趣味 サッカー
特技
出身地 韓国 京畿道金浦市
ポジション ボーカル、ダンサー

2018年1月31日にメンバー入り!


7人体制でスタートしたNCT127は2017年1月6日にジャニーとドヨンを、2018年1月31日にはジョンウを新たにメンバーに加え、現在は10人体制で活動しています。

そんなジョンウはNCTの派生ユニット「NCT U」にも所属しています。

デビュー前からSMエンターテインメントの公開練習生として活動していた!


ジョンウはNCTとしてデビューする前から、SMエンターテインメントの練習生を公開するプロジェクト「SMROOKIES(ルキズ)」の一員として活動していました。そのため、ジョンウをルキズ時代から応援しているファンも少なくないんです!

SHINeeの「テミン」に似ている?


ジョンウは普段はベビーフェイスですが、ステージ用のメイクを施すとガラリと中性的なルックス変わります。その顔が同じ事務所の先輩グループであるSHINeeの「テミン」に似ていると話題になり、一時期は兄弟説まで囁かれていました。

2019年8月16日、サマソニ出演中止の真相は…?


2019年8月16日のサマソニに出演する予定だったNCT127。しかし、出演当日にサマソニ側からジョンウの出演を見送るという発表がありました。「健康上の理由」だけではジョンウの置かれている状況が分からず、困惑するファンも多かったですよね……。


心配ですが、次のカムバではジョンウが居ると信じて待つしかなさそうですね。

整形している?


中性的とも言える整った顔立ちと、長期間表に出てきていないことから「ジョンウは整形しているのでは……?」と囁かれることも。それでは、デビュー前のジョンウをチェックしてみましょう!


幼い頃からカッコイイ(カワイイ……♡)ですよね!・・・ん~、目はそのままのような気はしますが、鼻は少し高くしているかもしれませんね。

愛用している香水は「Chloe ローズ ド クロエ」


ジョンウが愛用している香水は、Chloe(クロエ)の「ローズ ド クロエ」であることが判明しました!

摘みたてのローズの香りが爽やかで、比較的好き嫌いのない匂いなのだとか……♡

次のページでは、ジョンウの魅力を動画&画像でご紹介します♪