NCT127テヨンのプロフィールを紹介!自他ともに認める潔癖症!?

日本人メンバーを含む合計10人のメンバーで活動している「NCT127(エヌシーティーイリチル)」。今回ご紹介するのは、デビュー前から事務所に猛プッシュされていた「テヨン」です! 基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!


2016年に韓国でデビューした男性アイドルグループ「NCT127」。日本・韓国・中国・カナダ・アメリカと多様な国籍のメンバーで構成されるNCT127は、2度の新メンバーの加入を経て現在は10人で活動しています。

今回は、そんなNCT127のリーダー兼メインラッパー兼メインダンサーを担当する「テヨン」のプロフィールをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください♪

  1. NCT127とは
  2. テヨンのプロフィール
  3. テヨンの魅力を動画&画像で紹介!

NCT127とは

「NCT127(エヌシーティーイリチル)」とは、日本・韓国・中国・カナダ・アメリカと多様な国籍で構成された10人組の男性アイドルグループです。”ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)”を意味するNCTから派生したユニットであり、2016年7月7日に正式デビューしました。2018年春には待望の日本デビューも果たしており、今後ますますの活躍が期待されています。所属事務所はSMエンターテインメント。

日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイ・ドイツ・マカオ・香港と多様な国籍で構成されるメンバーから、コンセプトごとに活動メンバーを選抜しているNCT。2016年7月2日にNCT127のメンバー7名を順に公開し、2017年1月6日にはジャニーとドヨンを、2018年1月31日にはジョンウを新たにメンバーに加えて計10人で活動しています。

NCT127の”127”はソウルの経度(東経127度線)に由来しており「イリチル」と発音します。公式ファンクラブ名は「NCTzen(エヌシティズン)」で、ファンは「シズニー」と呼ばれています。

テヨンのプロフィール

本名 イ・テヨン
生年月日 1995年7月1日
身長 175cm
体重 57kg
血液型 O型
趣味 空を見ること、掃除をすること
特技 ダンス、ラップ
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション リーダー、メインラッパー、メインダンサー

練習生時代から事務所が猛プッシュ!


整った顔立ちと圧倒的な存在感から、練習生の時から注目されていたテヨン。2012年に練習生として事務所に入り、公開練習生「SM ROOKIES(ルキズ)」のビジュアル担当として活動していました。事務所からも猛プッシュされていたテヨンは、デビュー前から芸能人のようなスケジュールをこなしていたのだとか!

そんなテヨンは、NCT127の他にNCTの派生ユニットである「NCT U」にも所属しています。

デビュー前にRed Velvet「Be Natural」のMVにラッパーとして参加

デビュー前にもかかわらず、先輩グループであるRed Velvetの「Be Natural」のMVにラッパーとして参加していたテヨン。その他にも、テヨンはCMにも出演していたんです!

デビュー前にソロのラップ曲「OPEN THE DOOR」をリリース!?

先輩グループのMVに参加したり、CMに出演したりするだけでなく、テヨンはなんとデビュー前にソロ曲までリリースしていました。そういえば、EXOのカイもデビュー前から事務所から猛プッシュされていましたよね!

次のページでは、テヨンの魅力を動画&画像でご紹介します♪