iKON「SONG(ユニョン)」のプロフィールを紹介!実はニベアが大好き!?

BIGBANGの後輩グループとして、2015年9月に待望のデビューを果たした「iKON(アイコン)」。今回ご紹介するのは、王子様のようなルックスからビジュアル担当といわれている「SONG(ユニョン)」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

リーダーのB.Iの衝撃の脱退以降、6人で活動している「iKON(アイコン)」。BIGBANGを彷彿とさせるパフォーマンスは、各国で注目を集めています。

ということで今回は、iKONのボーカルを担当する「SONG(ユニョン)」のプロフィールをご紹介します。外見の特徴や気になる噂もまとめたので、さっそくチェックしてみて!

  1. iKONとは
  2. SONGのプロフィール
  3. SONGの魅力を動画&画像で紹介!

iKONとは

「iKON(アイコン)」とは、2015年9月にデビューした韓国の男性6人組ヒップホップアイドルグループです。2016年1月には日本デビューも果たしており、BIGBANGの流れをくむグループとして注目されています。所属事務所はYGエンターテインメント。

グループ名はYGエンターテインメントの元代表ヤン・ヒョンソクによって、”韓国の象徴(ICON)になるように”という願いと”韓国(KOREA)”を組み合わせて名付けられました。

iKONは元々7人で活動していましたが、2019年6月12日に元リーダーのB.Iが脱退。違法薬物疑惑が報じられたことによって、YGエンターテインメントとの専属契約も解除されました。

SONGのプロフィール

本名 ソン・ユンヒョン
ニックネーム ユニョン、ユニョ、情熱マン、ソンシェフ、ハッ(ハッハッと笑うから)
生年月日 1995年2月8日
身長 177cm
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
ポジション ボーカル

誰もが認めるビジュアル担当!

王子様のような端正なルックスから、iKONのビジュアル担当といわれているSONG。ファンサービスも多く、両手でハイタッチしてくれたり、疲れていても笑顔で対応してくれたりと内面も王子様のようなのだとか♡

YGエンターテインメントのオーディションに一発合格した!?

2012年、狭き門として知られるYGエンターテインメントのオーディションに一発合格したSONG。ここで驚くのが、高校で演技を学んでいたSONGは歌もダンスも歌も未経験の状態で合格してしまったこと…!

メンバーのBOBBYは「最初ユニョンが入ってきた時、何もできなくて驚いた」と語っていました。

妹が芸能人並みに可愛い♡

SONGには1つ年下の妹がいるのですが、その妹が芸能人並みに可愛いんです♡ まるでカップルのようなツーショット写真をアップした際は「彼女では!?」と噂が出たほど、お似合いです♡♡

愛用している香水は「トムフォード」「バーバリー」「プラダ」

「香水が好きで、たくさん集めている」と話すSONGは、とくに「トムフォード」「バーバリー」「プラダ」の香水を愛用しているようです♪

次のページでは、SONGの魅力を動画&画像でご紹介します♪