PENTAGONジノのプロフィールを紹介!EXO候補メンバー?

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、メインボーカルを担当する「ジノ」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、メインボーカルを担当する「ジノ」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. ジノのプロフィール
  3. ジノの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

ジノのプロフィール

本名 チョ・ジンホ
ニックネーム ジノちゃん、じんほちゃん、チョジノ、ジノたん
生年月日 1992年4月17日
身長 168cm
血液型 A型
出身地 韓国 大田広域市 西区
ポジション メインボーカル

EXO候補生だった!?

CUBEエンターテインメントに入社する前、SMエンターテインメントで6年間練習生をしていたジノ。実力の高さは折り紙付きで、練習生2年目の2010年11月にはSMエンターテインメントのボーカルを集めたユニット「S.M.THE BALLAD」のメンバーに抜擢され、人気を集めていたんです。そんなジノはEXOのメンバーとして有力視されていたそうですが、結局メンバーに選ばれることはなく、ジノはSMエンターテインメントを離れることに…。

その後、ミュージカルに出演したり、ボーカル学院で講師をしたりと経験を積み、CUBEエンターテインメントに入社してPENTAGONとしてデビューすることが決まりました!

誰もが認める歌唱力の持ち主!

SMエンターテインメントを退社した後、K-POPスターが数多く通うスクールでボイストレーナーとして活動していたジノ。歌唱力の高さはもちろん、透き通った歌声も話題を呼んでいます。

香水は「クリード」と「ジョーマローン」を愛用中♡

香水は「CREED(クリード)」と「Jo Malone(ジョーマローン)」を愛用しているジノ。Jo Maloneは「イングリッシュオーク&ヘーゼルナッツ」を愛用していると思われます♪

次のページでは、ジノの魅力を動画&画像でご紹介します♪