cube_ptg

元JYP練習生だった!?PENTAGONユウトのプロフィール・経歴を紹介!

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、リードラッパー兼リードダンサーを担当する日本人メンバーの「ユウト」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、リードラッパー兼リードダンサーを担当する日本人メンバーの「ユウト」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. ユウトのプロフィール
  3. ユウトの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

ユウトのプロフィール

本名 安達勇人
ニックネーム 安達先輩、安達、ユトくん
生年月日 1998年1月23日
身長 182cm
血液型 O型
出身地 日本 長野県長野市
ポジション リードラッパー、リードダンサー

CUBEエンターテインメントから初の日本人デビュー!

CUBEエンターテイメントから初めてデビューが決定した日本人であるユウト。PENTAGONメンバーからは「開拓者」といわれているのだとか♪

そんなユウトのデビューのきっかけは、CUBEエンターテイメントが日本で開いたグローバルオーディション「キューブワイドオーディション」での合格です。自作の日本版ラップが評価されたそうです。

JYPエンターテイメントに練習生として在籍していた!?

じつは、ユウトは元JYPエンターテイメント練習生だったんです!PENTAGONは他事務所で練習生をしていたメンバーが多いグループのようです。

CLCの「イェウン」と熱愛…?

2018年8月、PENTAGONと同じくCUBEエンターテインメントに所属しているガールズグループCLCの「イェウン」との熱愛が報道されたユウト。PENTAGONメンバーのイドン、フイに続いて同時期に報道されたので、大きな話題を呼びましたよね!

しかし、ユウトとイェウンはデビュー前からの親しい友人であると発表され、交際について所属事務所は完全否定。真相は2人にしかわかりませんが、とりあえず胸を撫で下ろしたユウトファンも多かったのだとか。

脱退の噂は本当?

2018年からイドンの脱退や、イェナンの体調不良による活動休止で、ファンの間ではユウトは脱退しないか心配している声も少なくありません。
しかし現在のところ有力な情報はないので、まだまだ活動を続けてくれることでしょう!

兵役はいつ?

韓国では「兵役法」という法律があり、韓国国籍の男性は30歳までに兵役に行かなくてはなりません。
しかし、日本国籍のユウトは「兵役法」の対象外となるため、兵役に行く必要がありません!

ソロキャンプ番組への出演

ユウトの初となる冠番組が過去に配信されていました!
ソロキャンプを通じて、ユウトの素顔を発掘する密着番組で、テントの組み立てや、火起こし、キャンプ飯など、自分で計画したソロキャンププランをもとに様々な工程に挑戦する内容だったようです。

次のページでは、ユウトの魅力を動画&画像でご紹介します♪

関連記事