PENTAGONフイのプロフィールを紹介!愛用中の香水も

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、リーダー兼メインボーカル兼リードダンサーを担当する「フイ」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、リーダー兼メインボーカル兼リードダンサーを担当する「フイ」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. フイのプロフィール
  3. フイの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

フイのプロフィール

本名 イ・フィテク
ニックネーム フイヒョン、イフィテク、フイヨン
生年月日 1993年8月28日
身長 173cm
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道果川市
ポジション リーダー、メインボーカル、リードダンサー

JYPエンターテイメントの練習生だった!?

2010年にJYPエンターテイメントが主催した公開オーディションで1位を獲得したフイは、JYPエンターテイメントの練習生として数年間活動していました。なんでも、そのときのオーディションで2位を獲得したのがTWICEのナヨンだったそうです!

当時はBAPのメンバーやGOT7のJBなどと練習生生活を送っており、フイはRainのバックダンサーとして出演したこともあるのだとか!

中国語を話せる!

JYP練習生時代に中国で活動していたフイは、たどたどしさはあるものの中国語を話せるんです!中国語や英語、日本語を話すときの少し不安そうなフイの表情に、キュンとしているファンも多いですよね…♡

ジノがボイストレーナーをしていたmodern K academy出身者!

フイはPENTAGONメンバーのジノがボイストレーナーをしていたmodern K academyの元生徒でした。modern K academyといえば、韓国ではかなり有名なボーカルスクールですよね。

(G)I-DLE「スジン」との熱愛報道…?

次々と熱愛報道が浮上するPENTAGON。じつはフイも熱愛が噂されたことがあるんです…。その相手というのが、同じCUBEエンターテインメント所属の後輩ガールズグループ(G)I-DLEの「スジン」です。

2018年8月、2人が腕を組んでショッピングデートする写真がネット上で拡散されました。当時、(G)I-DLEはまだデビューしたばかりの期待の新人アイドルだったので、ファンはかなりの衝撃を受けましたよね…。そんななか、CUBEエンターテインメントは「2人はすでに別れている」と発表。・・・ん?別れている??
どうやら、2人が交際していたことは事実のようです。別れているという公式コメントを信用するかしないかは、あなた次第でしょう…。

香水は「CREED」を愛用している♪

フイはCREEDの「AVENTUS(アバントゥス)」という香りの香水を愛用しているようです。夏にぴったりのフルーティーな香りで、ラストはムスクやオークモスの洗練された香りに…。ぜひ百貨店や通販サイトでチェックしてみて!

次のページでは、フイの魅力を動画&画像でご紹介します♪