PENTAGONヨウォンのプロフィールを紹介!ドラマで女装に挑戦!?

2016年10月にデビューを果たした、日本人メンバーを含む「PENTAGON (ペンタゴン)」。今回ご紹介するのは、リードボーカルを担当する「ヨウォン」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2018年11月にイドンが脱退し、現在体調不良によって活動を休止しているイェナンを除く8人で活動している「PENTAGON(ペンタゴン)」。日本人メンバーがいるということで、デビュー前から日本のK-POPファンの間でも話題になっていました。

今回ご紹介するのは、リードボーカルを担当する「ヨウォン」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. PENTAGONとは
  2. ヨウォンのプロフィール
  3. ヨウォンの魅力を動画&画像で紹介!

PENTAGONとは

「PENTAGON(ペンタゴン)」とは、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループです。2016年10月10日に韓国でメジャーデビューし、2019年2月13日にはGLAYのTERUが作詞・作曲を担当した日本1stミニシングル『COSMO』で日本メジャーデビューも果たしています。所属事務所はCUBEエンターテインメント。

PENTAGONのメンバーは、Mnetのリアリティー番組「PENTAGON MAKER」を通じて選ばれました。デビュー当時は10人で活動していたPENTAGONですが、2018年11月にイドンが脱退、同時期に体調不良を理由にイェナンが活動休止を発表したため、現在は8人で活動しています。

グループ名は”五角形”を意味し、アイドルに必須とされるボーカル&ラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインドの5大能力をすべて満たすメンバーが在籍していることを表しています。また、ファンの名称である「UNIVERSE」には、宇宙のように大きな存在だという意味が込められています。

ヨウォンのプロフィール

本名 ヨ・チャング
ニックネーム ヨウォンくん、ヨウォニ、チャング
生年月日 1996年3月27日
身長 179cm
血液型 B型
出身地 韓国 大田広域市中区
ポジション リードボーカル

俳優としても大活躍中!

「演技+アイドル=演技ドル」と演技力の高さが絶賛されているヨウォン。2018年1月に韓国で放送された「朝鮮美人列伝」では、学者でありながら踊りに夢中な変わり者という難しい役柄を見事に演じきりました。とくに注目すべきは、女装姿の美しさです…!ヨウォンの体当たりの演技は、PENTAGON人気を加速させることとなりました。

さらに、2020年3月29日に韓国で放送される「なんとなく家族」では、新人客室乗務員役を演じるそうです。俳優としても着々と人気を集めているヨウォン、要チェックです!

BEASTのMVに出演していた!

じつは、ヨウォンはデビュー前にBEASTのMVに出演していたんです!それにしても、本当にカッコイイですよね…♡

足に悩みを抱えている…!?

PENTAGONのビジュアル担当を自称するほどイケメンのヨウォンですが、なんでも足の毛が濃いことと、足の臭いに悩んでいるのだとか…。足の毛深さをフイに相談したところ、PENTAGON MAKERでとある企画が用意されました。それは、粘着テープで解決するという方法!!(笑)

また、足の臭いについては、イェナンいわく「ヨウォンの足は怪物の臭いがする」のだとか…(笑)

次のページでは、ヨウォンの魅力を動画&画像でご紹介します♪