@Creker_THEBOYZ

THE BOYZ(ドボイズ)のメンバープロフィールを紹介!メンバー毎の性格も

2017年12月6日にデビューを果たした11人の男性アイドルグループ「THE BOYZ(ザ・ボーイズ)」。全員がセンター級のビジュアルと実力を兼ね備えている彼らは「ドボイズ」と呼ばれ、韓国はもちろん日本でも注目を集めています。今回は、そんなTHE BOYZの全メンバーのプロフィールをご紹介します!


Cre.ker(クラッカー)エンターテイメントに所属する11人の男性アイドルグループ「THE BOYZ(ザ・ボーイズ)」。「ドボイズ」と呼ばれる彼らは、SMエンターテイメントの元社員であるカン・ジョンア氏が手掛ける期待の大型グループです。

今回は、そんなTHE BOYZの全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. THE BOYZとは?
  2. THE BOYZメンバーのプロフィールを紹介!
    1. サンヨン
    2. ジェイコブ
    3. ヨンフン
    4. ヒョンジェ
    5. ジュヨン
    6. ケビン
    7. ニュー
    8. キュー
    9. ハンニョン
    10. ソヌ
    11. エリック

THE BOYZとは?

「THE BOYZ(ザ・ボーイズ)」とは、2017年12月6日に韓国でデビューした11人の男性アイドルグループです。所属事務所はCre.ker(クラッカー)エンターテイメント。

THE BOYZを手掛けるのは、SMエンターテイメントの元社員であるカン・ジョンア氏。カン・ジョンア氏は少女時代の元メンバーであるジェシカ、f(x)のクリスタル、JYJのユチョン、東方神起のユノをスカウトしたことで知られています。

デビュー当初は12人で活動していたTHE BOYZですが、2019年10月23日にファルが健康上の理由により脱退。その後、現在の11人体制となりました。

グループ名には“たった一人の少年”という意味が込められています。メンバー全員がセンター級のビジュアルと実力を兼ね備えているグループにぴったりの名前ですね!

THE BOYZメンバーのプロフィールを紹介!

サンヨン

本名 イ・サンヨン
生年月日 1996年11月4日
身長 176cm
体重 61kg
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市
趣味 スノーボード、ドライブ、作曲
特技 作曲、中国語、料理
ポジション リーダー、メインボーカル

THE BOYZのリーダーを務める「サンヨン」。メインボーカルを担当していることから分かるように、歌唱力には定評があります。Cre.kerエンターテイメントに入社するまではMBKエンターテインメントで練習生をしており、Cre.kerエンターテイメント入社後にはAileeの「If you」やMelodyDayの「You seem busy」のMVに出演しました。

サンヨンを見分けるポイントは、奥二重と面長な顔、長めの鼻です。SEVENTEENのドギョムに似ていると言われています。

性格はリーダーらしく頼りがいがあり、冷静沈着。メンバーにいじられる姿やメンバーを笑わせる姿はお茶目な少年のようですが、メンバーの元気がないときは声を掛けてあげる優しい性格の持ち主です。

サンヨンについて詳しく知りたい人はこちらをチェック!

ジェイコブ

本名 ペ・ジュニョン
生年月日 1997年5月30日
身長 175cm
体重 60kg
血液型 B型
出身地 カナダ オンタリオ州トロント
趣味 ギター、バスケット、ドラム、シリアルを食べること
特技 ギター、バスケット、ドラム、落書き
ポジション リードボーカル

カナダ出身の「ジェイコブ」は、楽器演奏が得意なうえに運動神経が抜群!デビュー前は音楽スクールで歌唱力を磨いていたそうです。

ジェイコブを見分けるポイントは、ふわふわとした優しいビジュアルと甘い歌声です。あまりに癒し系な姿に”公式天使”というニックネームが付くほど♡

性格は見た目通り優しく、陽気。しかし、本人はシャイで表情が豊かではないと思っているのだとか。

ジェイコブについて詳しく知りたい人はこちらもチェック!

ヨンフン

本名 キム・ヨンフン
生年月日 1997年8月8日
身長 182cm
体重 63kg
血液型 A型
出身地 韓国 ソウル特別市九老区
趣味 ゲーム、ファッション、食べること
特技 愛嬌、早食い
ポジション サブボーカル、ビジュアル

イケメン揃いのTHE BOYZの中でも、圧倒的なビジュアルの持ち主である「ヨンフン」。コンビニでパンを食べているときに、LOENエンターテインメント(現:KakaoM)の社員にスカウトされたそうです。

ヨンフンを見分けるポイントは、182cmと高身長とキリッとした眉毛です。EXOのセフンやGOT7のジャクソンに似ていると言われています。
メンバー1の高身長で、キリッとした眉と目が特徴的です。

ナルシストで自信過剰なイメージがあるヨンフンですが、実は人見知りが激しく恥ずかしがり屋なのだとか。また、気遣いができる優しさの持ち主であり、涙もろい一面もあるのだとか。

ヨンフンについて詳しく知りたい人はこちらをチェック!

関連記事