筋トレのテンションを最大限に引き出す!おすすめワークアウトミックス10選

自宅での時間を有効活用するべく筋トレに目覚めた方向け!筋トレがはかどるワークアウトミックスを10種類紹介いたします。EDM、HipHop、R&B、Rock、J POP、アニソンなど、ジャンルレスに筋トレに活用できるミックスをお届けします。


近年、「健康増進法の改正」や「ヘルスケアを推進する動き」が世の中的にも高まってきていて、実際に筋トレに励む人たちが増えてきています。

さらに、昨今の新型コロナウイルスの影響により「自宅で過ごす時間」が圧倒的に多くなっている今、筋トレをして心身ともに健康的であり続けることは、最適な過ごし方の一つであると言えると思います!

ということで、今回は筋トレの手助けをするおすすめワークアウトミックスをご紹介していきます。

好きな音楽を聴くと筋トレのパフォーマンスがあがる!?

音楽とは素晴らしいもので、落ち込んだ時に元気付けられたり、疲れた心を癒してくれたりするのは、多くの方が実感していることだと思います。

こと筋トレに関しても、そんなような効果が科学的にも検証されていて、好きな音楽を聴くことで「筋トレのパフォーマンスが上がる」という効果がある可能性が示唆されています。

米サムフォード大学が行った、12人男性に対してベンチプレスを使った実験[1]では、

・バーベル運動の平均速度
・バーベル運動のピーク時の速度
・平均パワー
・ピーク時のパワー

などの指標を検証しました。結果は、これらの指標において「好きな音楽」を聴いた際のパフォーマンスが上がったそうです。と言うことであれば、是非この効果もしっかりと活用していきたいところです!

筋トレパフォーマンスアップにはワークアウトミックスがおすすめ

筋トレの最中は集中の流れを止めたくないですし、長・中時間の筋トレにも活用できる長尺の音楽があれば尚良いのでは?ということで、下記におすすめワークアウトミックスを10種類ご用意しました!

この中から自分の好きなタイプのミックスを選んで、筋トレのパフォーマンスアップに活用してみてはいかがでしょうか。

おすすめワークアウトミックス10選

New Workout Music Motivation Playlist 2018

チャンネル登録数137万人という、Youtube上でも大手と言えるワークミュージックのチャンネルからの人気ミックスです。EDM感の強いミックスであり、再生回数も1800万回超えということで、多くの人に愛されているワークアウトミックスの一つです。

Workout Music Source // Tropical House Workout Remixes (124 BPM)

こちらも多くのワークアウトミュージックを提供しているWorkout Music Sourceというチャンネルのミックスで、トロピカルハウスを軸としたミックスです。「筋トレ用の音楽には爽やかさが必須」という方にはおすすめしたいミックスです。

Motivational Rock Workout Music 💪 Gym Training Music

こちらはロックテイストなワークアウトミックスです。冒頭からアメリカのハードロックバンドBridge To Graceの「All I Want To Be」がパワープッシュしてくれるミックスです。

Female Fitness Motivation – fitness model bodybuilding training

こちらは「Female Fitness Motivation」ということで、フィメールワーカーの映像が起用されているのも特徴的なミックスです。女性はモチベーションアップもかねて、映像と合わせてトレーニングするといいかもしれません!

50cent & 2Pac ft.Eminem – Best Gym Hip Hop Workout 2017 – Svet Fit Music

こちらはヒップホップのワークアウトミックスです。スピード感というよりは、ラッパー達の力強いラップと、勇ましいトラックとが混ざり合う男気ミックスです。