GOT7全メンバーのプロフィールを紹介!性格や特徴も

2014年1月20日に韓国でデビューを果たした、7人組ボーイズグループ「GOT7(ガットセブン)」。多国籍メンバーで構成され、どんなコンセプトもこなせるグループとして注目を集めています。今回は、そんなGOT7全メンバーのプロフィールをご紹介します!

JBとジニョンによる「JJ project」に5人を加え、再編成された「GOT7(ガットセブン)」。”ガッセ”の愛称で親しまれているGOT7は、パフォーマンスにマーシャルアーツ・トリッキングやブレイクダンスを取り入れたヒップホップグループです。

今回は、そんなGOT7の全メンバーのプロフィールをご紹介します。性格は?特徴は?さっそくチェックしてみましょう!

  1. GOT7とは?
  2. GOT7全メンバーのプロフィールを紹介!
    1. JB
    2. マーク
    3. ジャクソン
    4. ジニョン
    5. ヨンジェ
    6. ベンベン
    7. ユギョム

GOT7とは?

「GOT7(ガットセブン)」とは、2014年1月20日に韓国でデビューした7人組ボーイズグループです。韓国・アメリカ・香港・タイ出身の多国籍メンバーで構成されており、2014年10月22日には日本デビューも果たしています。所属事務所はJYPエンターテインメント。

元々、JBとジニョンは2012年5月20日に「JJ project」というデュオとしてデビューしていましたが、GTO7のデビューにあって他の5人を加えて再編成されました。

グループ名には”幸運を持った(GOT)7人が集まってずっと一緒に進もう”という意味が込められています。

GOT7全メンバーのプロフィールを紹介!

JB

本名 イム・ジェボム
生年月日 1994年1月6日
身長 179cm
体重 66kg
血液型 A型
出身地 韓国 京畿道高陽市
趣味 作曲、ネットショッピング、バス旅行、映画鑑賞、カメラ、飲食店めぐり、ゲーム、ボード、読書、友人に会うこと
特技 ブレイクダンス、ガールズグループのダンスのコピー
ポジション リーダー、メインボーカル、リードダンサー
メンバーカラー ブルー

GOT7のリーダーを務める「JB」。元々はブレイクダンスを専門にしており、B-BOYを目指していたそうです。JYPエンターテインメントに入社したきっかけは、ブレイクダンスの大会に出場したときにスカウトされたこと。その後、2009年にJYPエンターテインメントの第5期公開オーディションに参加し、1万人以上の参加者の中から見事1位を獲得しました!

JBを見分けるポイントは、一重の鋭い目です。2PMのJun. Kに雰囲気が似ているとも言われています。

性格はGOT7のリーダーを務めていることから分かるように、真面目で礼儀正しいと言われています。スタッフや先輩からも「最近の若い人では稀に見る礼儀正しさだ」と賞賛されており、自己主張がしっかりしているのだとか♪

JBについて詳しくはこちら

マーク

本名 マーク・イエン・トゥアン
生年月日 1993年9月4日
身長 175cm
体重 59kg
血液型 A型
出身地 アメリカ ロサンゼルス
趣味 スケートボード、スノーボード
特技 マーシャルアーツ・トリッキング(武道とダンスを合わせたアクロバットなジャンル)、語学(中国語・英語・韓国語)
ポジション リードラッパー
メンバーカラー レッド

GOT7のリードラッパーを担当する「マーク」。西洋の武術であるマーシャルアーツをベースに、カポエラやテコンドーといった武術やダンスを組み合わせたスポーツ「マーシャルアーツ・トリッキング」を得意とするメンバーです。そんなマークは、アメリカのロサンゼルス出身の台湾系アメリカ人。幼い頃はブラジルとパラグアイに住んでいたこともあるのだとか♪

マークを見分けるポイントは、笑ったときに見える八重歯と、GOT7の最年長メンバーには見えないほどのベビーフェイスです。

性格は物静かで、年齢よりも大人っぽい印象があります。大人しいので意見を言わないイメージがありますが、海外育ちなので自分の意見ははっきりと言うタイプなのだとか。

マークについて詳しくはこちら

ジャクソン

本名 ワン・ガイ・ジャクソン
生年月日 1994年3月28日
身長 174cm
体重 65kg
血液型 O型
出身地 香港
趣味 ダンス、ラップ、ビートボックス
特技 フェンシング、語学(広東語・上海語・中国語・英語・韓国語・フランス語)
ポジション メインラッパー
メンバーカラー ピンク

GOT7のメインラッパーを担当する「ジャクソン」。2017年9月5日、GOT7の公式ファンサイトで今後日本での活動には参加しないことが発表されました。しかし、ジャクソンはGOT7からの脱退説は否定し続けているので、そこだけはひと安心ですね…。現在は中国で個人事務所を立ち上げ、ソロとして活躍しています。

そんなジャクソン、実は元フェンシングの香港代表という異色の経歴の持ち主なんです!もしもJYPエンターテインメントにスカウトされなかったら、ロンドンオリンピックに出場する計画だったというから驚きですよね…!

ジャクソンを見分けるポイントは、くっきりした二重と鍛え上げられた肉体です。元フェンシング選手ということもあり、GOT7内で1番のマッチョです♡

性格は礼儀正しく、気さくだと言われています。また、自他ともに認めるグループのムードメーカーであり、愛国心溢れる人物です。

ジャクソンについて詳しくはこちら

ジニョン

本名 パク・ジニョン
生年月日 1994年9月22日
身長 178cm
体重 63kg
血液型 O型
出身地 民国 慶尚南道昌原市鎮海区
趣味 読書、映画鑑賞
特技 歌、ダンス、泣く演技
ポジション サブボーカル
メンバーカラー ホワイト

GOT7のサブボーカルを担当する「ジニョン」。JYPエンターテインメントのオーディションで見事1位を獲得し、JBとともにGOT7の前身となる「JJ Project」としてデビューしました。そんなジニョンは”国民の初恋”と呼ばれる韓国の女優「ドル」やmissAの「スジ」と比較され、「男スジ」や「スジのTSバージョン」と呼ばれることもあります♡

ジニョンを見分けるポイントは、一重の目とふっくらとした唇です。これぞ正統派イケメン!と言いたくなるような整った顔立ちをしています。

性格は真面目でストイック。その一方で、優しく明るいジニョンはGOT7のお母さん的存在だと言われています。

ジニョンについて詳しくはこちら

ヨンジェ

本名 チェ・ヨンジェ
生年月日 1996年9月17日
身長 177cm
体重 64kg
血液型 B型
出身地 韓国 全羅南道木浦市
趣味 ピアノ、歌うこと、ゲーム
特技 サッカー、ビリヤード、歌、英語
ポジション メインボーカル
メンバーカラー イエロー

GOT7のメインボーカルを担当する「ヨンジェ」は、GOT7の中で最も短い練習生期間を経てデビューしたメンバーです。その期間は、なんと7ヶ月!それ以前に地元の木浦の実用音楽院音楽でレッスンしていたとはいえ、7ヶ月でJYPエンターテインメントらしさを掴むのは大変だったと思います。

ヨンジェを見分けるポイントは、少し大きめの鼻です。

性格は完璧主義者で、気配り上手。納得できるまで努力するタイプなので、デビュー前には朝から夜までひたすら練習を重ねていたそうです。また、公式ファンカフェのファンレターにコメントをたくさんつけるサービス精神も持ち合わせています。

ヨンジェについて詳しくはこちら