GOT7「マーク」のプロフィールを紹介!トリッキングの動画も

2014年1月に韓国でデビューした7人組ボーイズグループ「GOT7(ガットセブン)」。多国籍メンバーで構成される彼らは、韓国のみならず世界中から人気を集めています。今回ご紹介するのは、GOT7のリードラッパーを務める「マーク」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

2014年1月20日に韓国でデビューを果たした”ガッセ”こと「GOT7(ガットセブン)」。デビューアルバムはビルボードのワールド・アルバム・チャートで首位を獲得し、2017年には日本武道館で公演するなど日本でも着実にファンを増やしています。

今回ご紹介するのは、GOT7のリードラッパーを務める「マーク」です。基本的なプロフィールをはじめ、外見の特徴や気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!

  1. GOT7とは
  2. マークのプロフィール
  3. マークの魅力を動画&画像で紹介!

GOT7とは

「GOT7(ガットセブン)」とは、2014年1月20日に韓国でデビューした7人組ボーイズグループです。韓国・アメリカ・香港・タイ出身の多国籍メンバーで構成されており、2014年10月22日には日本デビューも果たしています。所属事務所はJYPエンターテインメント。

元々、JBとジニョンは2012年5月20日に「JJ project」というデュオとしてデビューしていましたが、GTO7のデビューにあって他の5人を加えて再編成されました。

グループ名には”幸運を持った(GOT)7人が集まってずっと一緒に進もう”という意味が込められています。

マークのプロフィール

本名 マーク・イエン・トゥアン
生年月日 1993年9月4日
身長 175cm
体重 59kg
血液型 A型
出身地 アメリカ ロサンゼルス
趣味 スケートボード、スノーボード
特技 マーシャルアーツ・トリッキング(武道とダンスを合わせたアクロバットなジャンル)、語学(中国語・英語・韓国語)
ポジション リードラッパー
メンバーカラー レッド

特技の「マーシャルアーツ・トリッキング」とは?

マークが得意とする「マーシャルアーツ・トリッキング」とは、西洋の武術であるマーシャルアーツをベースに、カポエラやテコンドーといった武術やダンスを組み合わせたスポーツです。バトルが開催されるほど人気が高い競技で、メディアで取り上げられることも増えています。

マークは練習生生活を送る中でマーシャルアーツ・トリッキングの練習を重ね、GOT7としてデビューしてからはライブやテレビ番組でたびたび披露しています。

ハーフなの?

アメリカのロサンゼルス出身のマークは、台湾系アメリカ人です。幼い頃はブラジルとパラグアイに住んでいたこともあるそうです。

アイドルになるつもりはなかった!?

高校生の頃、JYPエンターテインメントにスカウトされてオーディションを受けたマーク。実はそれまでK-POPを知らず、アイドルになるつもりはなかったのだとか。

しかし、友達の勧めもあってオーディションを受けたマークは、2011年に通信会社のCMでテレビデビューを果たしました。

愛用している香水は「グッチ バンブー」

マークが愛用している香水は「グッチ」のレディース用の「バンブー」であることが判明しました!シトラス&ジャスミンの香りが爽やかなのだとか…♡

次のページでは、マークの魅力を動画&画像でご紹介します♪