二面性を持つange☆reveのメンバー紹介!性格や特徴も

2020年2月にファーストアルバムを出したばかりのange☆reveは、メンバーチェンジを何度かしながらもコンセプトからはぶれないアイドル。かわいくはじけるキラキラした姿と、クールに踊るゴスロリ衣装の姿のギャップに、きっとあなたも夢中になるはず!

ange☆reveとは?

2015年8月にメジャーデビューした彼女たちは、「天使」と「堕天使」の二面性をコンセプトとして打ち出しており、可愛くキュートな一面と、クールなダンスパフォーマンスを繰り広げる一面の両方でファンを魅了し続けているアイドルグループです。特に、ライブにおける表現力はかなり評価を得されていて、その表現力を存分にいかした「サマ☆ラブ」がオリコン週間ランキング4位を獲得しています。

天使ヴァージョン

堕天使ヴァージョン

どちらも魅力的ですね!
そして、ダンスをしているからか、なんといっても全員美脚!ぐっとひきしまった足首が美しく、女性から見てもうっとりする足です。

「アンジュ・レーヴ」を省略して通称「あんじゅれ」と呼ばれている彼女たちは、愛乙女★DOLL、Doll☆Elementsの後に続いて、メジャーデビューを目指す「第3のDOLLオーディション」を経て結成され、2014年4月6日に、日本青年館にてデビューを果たしました。

愛乙女★DOLL

Doll☆Elements

「Ange」は天使「Reve」は夢という意味を持っています。
そして、2014年『TOKYO IDOL FESTIVAL』に初出演を果たし、2015年8月19日はメジャーデビュー。5人でスタートしてから約3年の間に9人が加入し、別グループに移籍した人が1名、脱退者は8名にものぼりました。短期間での離脱もあり、休養を除いた活動の実績がほとんどないメンバーが数多くいるようです。
彼女たちの魅力の一つとしてよく上げられるのがダンス。

こちらは「イトシラブ」。フォーメーションがオシャレで、動きが可愛いのでまねしたくなりますね!「天使」成分が多めです。

「堕天使の心モヨヲ」は当然「堕天使」成分多めのカッコいいナンバーですよね。黒い衣装が美しく白い足を引き立てています。
マネしてみたい!と思った方々にはなんと!
現在「おうちでプロジェクト」が開催されています。

「イトシラブ」Dance Practice【踊ってみよう】をみながら、ぜひやってみましょう!意外としんどくてカロリー消費にもなるので、自粛太りした人にもうってつけ!

ange☆reveメンバーのプロフィールを紹介

佐々木璃花(ささき りか)さん

誕生日 1995年12月6日
星座 いて座
出身地 千葉県
血液型 B型
身長 152センチ/td>
ニックネーム りかまる

挨拶はもちろん「おはまる」なアイドルっぽさをもつ佐々木さんは、もともとange☆reveのファン。加入できた喜びと、ange☆reveが好きだという気持ちの表現がメンバーにも愛されているようです。

吉橋亜理砂(よしはし ありさ)さん

誕生日 1996年3月12日
星座 うお座
出身地 埼玉県
血液型 О型
ニックネーム ありえる

「おかえりなさいませ、ご主人様」「噛みません、しつけができています」などの、ファンの心をぶち抜くワードを繰り返し、またその言葉がぴったりと似あってしまう吉橋さんはロリータ衣装やメイド服がとても似合う怖がり屋さんです。

水野結愛(みずの ゆあ)さん

誕生日 5月21日
星座 ふたご座
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 162センチ
ニックネーム ゆあもん

うさぎと小麦が好きなTHE女子!の水野さんは挨拶はもちろん「おはもん」♡ママのことは「ママもん」と呼んでいます。ちょっと天然気味なところをメンバーに愛されていて、可愛がられキャラなようです。

権田夏海(ごんだ なつみ)さん