二の腕痩せに効果的!自宅でできるダイエットメニュー13選

ダイエットを頑張っていても、なかなか痩せない二の腕…。夏までになんとかしたいと意気込んでいる人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、二の腕が痩せない原因から自宅でできるダイエットメニューまでたっぷりご紹介します。さっそく今日からチャレンジしてみましょう!


ぷるぷるとたるんだ二の腕を見ていると、なんだか憎らしくなってきますよね…。ダイエットをして体重を落としても、そう簡単には二の腕痩せは叶いません。

そこで今回は、二の腕痩せに効果的なマッサージ・ストレッチ・筋トレ動画を厳選しました。座ったままできる筋トレもあるので、ぜひ試してみてくださいね!

  1. 二の腕が痩せない原因とは
  2. 二の腕痩せに効果的なダイエットメニュー13選
    1. 【二の腕痩せ】マッサージ
    2. 【二の腕痩せ】ストレッチ
    3. 【二の腕痩せ】筋トレ

二の腕が痩せない原因とは

ダイエットをして体重を落としても、なぜか二の腕が痩せないと悩む人は多いもの…。そこでここからは、なかなか二の腕が痩せない主な理由を3つご紹介します。

二の腕の筋肉が衰えている

普段の生活を思い返すと、二の腕を動かしていないことに気付く人も多いのではないでしょうか?その結果、二の腕の筋肉が衰えてしまい、脂肪がついて太くなってしまうのです。

老廃物が蓄積されてセルライトができている

二の腕の脂肪をつかむと、表面に凸凹としたセルライトが現れていませんか?セルライトとは、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積され、大きく成長してしまった状態を指します。このセルライトは形成されると落ちにくいので、ただダイエットをして体重を落としたところで簡単にはなくなりません。

姿勢の悪さから代謝が落ちている

デスクワークやスマホの使い過ぎによって、姿勢が悪くなっていませんか?姿勢の悪さは肩のねじれを生じさせ、肩周りの血流が悪くなってしまいます。その結果、二の腕が冷えて脂肪が溜まりやすくなり、代謝が落ちて脂肪を燃焼しにくくなっているのです。

二の腕痩せに効果的なダイエットメニュー13選

【二の腕痩せ】マッサージ

1日3分!理学療法士による二の腕マッサージ

理学療法士による二の腕マッサージ方法の紹介動画です。二の腕のストレッチや筋トレを行う前に、二の腕を割くようにマッサージしてみてください。

二の腕痩せ基本マッサージ

必ず事前にクリームやマッサージオイルを塗りましょう。色素沈着を防ぐ効果があります。

バストアップ効果も期待!ほっそり二の腕マッサージ

インスタやブログで大人気の美容家・ダイエットコーチである千波による二の腕マッサージ。コツは、脇のリンパや鎖骨のリンパも流すことです。

【二の腕痩せ】ストレッチ

1日5分!二の腕が2週間で細くなる簡単ストレッチ

二の腕痩せストレッチは2:42~始まります。腰を反らないように注意して、深い呼吸を意識しましょう。

1日5分!二の腕を2週間で細くするストレッチ

ダンサーを経て、現在は大阪で1年先までキャンセル待ちのストレッチ専門店を経営している中川裕喜による二の腕痩せストレッチ。二の腕痩せストレッチは2:42~始まります。できるだけ手首を曲げ、二の腕の前側の筋肉を伸ばしましょう。

二の腕を細くしたい人必見!二の腕痩せストレッチ

頭を下げないように注意し、脇の筋肉を伸ばしましょう。息を吐き、30秒キープします。

【二の腕痩せ】筋トレ

1日3分!座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ

座ったままできる二の腕痩せエクササイズです。背筋を伸ばし、腹筋を意識するとお腹痩せにも効果が期待できます。

1日3分!タオル1枚あればできる二の腕・肩こりに効く座ったままダンス

脇腹を伸ばすときに、お尻が浮かないように気をつけて!

1週間で二の腕痩せを目指す筋トレ

途中から椅子を使用するので、筋トレを始める前に椅子を用意しておきましょう。動画を見ながら、まずは1週間続けてみて!

1日10分!1ヶ月で成果が出る二の腕筋トレ

「吸って、吐いて」の掛け声に合わせ、深い呼吸を繰り返しながら二の腕筋トレを続けましょう。

1日1回を30日間!産後ダイエットにもおすすめの二の腕筋トレ

腕は左右同じ高さでキープしましょう。

1日3分を7日間!整体師が教える二の腕痩せ運動

宮崎県にある整体KAWASHIMAの代表を務める美容整体師 川島さん。が紹介する二の腕痩せ運動。タオルを用意し、肩甲骨をほぐしていきましょう。

1日3分!二の腕をみるみる細くする自宅筋トレ

3分間の自宅でできる二の腕の筋トレです。鏡を見ながら、腕がしっかり後ろまで動いているか確認しながら行いましょう。

まとめ

二の腕痩せに効果的なダイエットメニューをご紹介しました。

生まれ持った体質もありますが、毎日ストレッチや筋トレを継続していると、次第に効果が現れてきます。すぐに諦めず、根気よく続けてすっきりとした二の腕を手に入れましょう!