お尻痩せに効果的!自宅でできるお尻ダイエットメニュー10選

誰もが気になるお尻。キュッと引き締まった上向きのヒップを手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか。ここではお尻の悩みを持つ方へ向けて、自宅でできる簡単なヒップアップエクササイズを紹介します。


スキニーパンツやレギンスを履いた時に出るお尻のラインを、思わず隠してしまっていませんか。空前の「お尻」ブームの今、お尻の形を整えたいと思う女性が増えています。引き締まった上向きの「美尻」を手に入れるために、自宅でできるエクササイズを紹介していきます。

  1. お尻が痩せない原因とは
  2. お尻痩せに効果的なダイエットメニュー10選
    1. 寝たままで出来るヒップアップ
    2. 洋楽で楽しくエクササイズ!痩せる筋トレダンス
    3. 30日で効率良くお尻を上げ引締めるトレーニング
    4. 2週間で全身が変わったお尻筋トレ!
    5. 立ったままできる8分お尻トレーニング
    6. 反り腰も改善!お尻やせストレッチ
    7. オフィスで座ったままできる!ヒップストレッチ
    8. ヒップアップに効果的!簡単リンパマッサージ
    9. ヒップアップダンス
    10. お尻タイプチェック

お尻が痩せない原因とは

お尻に脂肪がついたり、弛んだりしてしまうのはなぜでしょう? 多くの場合、普段の生活であまりお尻の筋肉を使っていないことに原因があります。筋肉を使わないと代謝が行われず脂肪がたまりやすくなり、筋肉自体も硬くなってしまうのです。お尻の筋肉は、股関節を開く動きや、足を後ろへ蹴り上げる動きをすると使うことができます。そういった動きは、日常ではあまり行うことはないので、エクササイズで意識的に行い、刺激していくことが大切です。

お尻痩せに効果的なダイエットメニュー10選

それではここから、自宅で簡単にできるお尻に効くマッサージやエクササイズを紹介していきます!

寝たままで出来るヒップアップ

「顔」よりも「お尻の形」が大切だという、尻ブーム絶頂期のアメリカで人気のトレーニング。5つの種目を45秒ずつ行っていきます。

力を抜き切らない!

べージックヒップアップでは、お尻を下げたときにお尻が床につかないように注意しましょう。そうすることで筋肉に力が入ったままになり、効果が上がります。

洋楽で楽しくエクササイズ!痩せる筋トレダンス

ノリノリな音楽に合わせて、気分を上げてエクササイズ!四つん這いの姿勢で、お尻だけでなく体の背面にじわじわ効いてきます。

腰を反らないように注意

四つん這いでのエクササイズでは、背中が反らないよう注意しましょう。腰を痛めてしまわないようお腹に力を入れながら行います。

30日で効率良くお尻を上げ引締めるトレーニング

5日で効果が感じられるようになるというエクササイズ。体の背面の筋肉を鍛えるので、背中や腰の痛みの改善にも効いてきます。

一番上で一秒止める

足や腰を引き上げるトレーニングでは、上げる動作を途中でやめてしまわずに、内番上に来たと思ったらそこからグイっともう少しあげていきます。ピークで1秒止めるような意識をすると、更に効果的です。

2週間で全身が変わったお尻筋トレ!

絶対お尻に効く3種目。回数をこなして引き締まったお尻を手に入れましょう!お尻だけじゃなく脚痩せにも効いてきます。

運動後はストレッチ

お尻に力を入れた状態を保った後は、筋肉が疲れてつりやすくなってしまいます。運動後はストレッチをしてほぐすようにしましょう。

WRITER
yuki