Nizi Project(虹プロ)から誕生したNiziU「マユカ」のプロフィールを紹介!

2020年11月デビュー予定の9人組ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出した日韓合同オーディションの”虹プロ”ことNizi Projectは、全世界から注目を集めました。 今回ご紹介するのは、NiziUの「マユカ」です。基本的なプロフィールから気になる噂まで、さっそくチェックしてみましょう!


2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」。メンバーを選出するオーディションである”虹プロ”ことNizi Projectは、日本テレビの「スッキリ」でも特集が組まれるほど注目を集めました。

今回ご紹介するのは、1万人を超える応募者から選ばれたNiziUの「マユカ」です。基本的なプロフィールをはじめ、見分けるポイントや性格についてまとめました!

  1. NiziUとは
  2. マユカのプロフィール
  3. マユカの魅力を写真&動画で紹介!

NiziUとは

「NiziU(ニジュー)」とは、 2020年11月にデビュー予定の9人組のガールズグループです。メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」から選出されました。

プロデューサー兼審査員のJ.Y. Park(パク・ジニョン)が命名したグループ名には、Nizi Projectから生まれた証として「Nizi」を冠し、グループの他のメンバーやファンの意味合いが込められた「U」が寄り添います。また「Need you」のニュアンスも込められています。

1万人超の応募者から選出された9人のメンバーは2020年6月30日にプレデビューを果たしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリースしました。この楽曲は国内音楽配信サイトで64冠、MVの再生回数は4,000万回を突破しています(2020年7月10日現在)。

マユカのプロフィール

本名 小合 麻由佳
生年月日 2003年11月13日
身長 157cm
血液型 A型
出身地 京都府
趣味 映画鑑賞
特技 ピアノ
Nizi Project最終順位 7位
メンバーカラー イエロー
キャッチフレーズ NiziUのカメレオン

一般人からデビューのチャンスを掴み取ったシンデレラガール!?

NiziUのメンバーは歌やダンスの経験者がほとんどですが、マユカは歌もダンスも未経験の状態でNizi projectに応募したようです。そのためNizi project Part1ではあまり注目されていませんでしたが、Part1の最終ミッションであるSHOWCASEのグループ審査でひときわ輝きを放ったのがマユカでした。

それまではダンス評価21位、ボーカル評価24位という評価を受けていたマユカは、1つもキューブを獲得できていませんでした。しかし、良い意味で肩の力が抜けたマユカのパフォーマンスがJ.Y. Parkの目に留まり、SHOWCASEで一気に3つのキューブを獲得したのです!

J.Y. Parkのコメント通り、振付の細かい部分まで丁寧に表現できていたマユカ。一般人から見事にデビューを掴み取れたのは、マユカのひたむきな姿勢と諦めない強い心の賜物でしょう。

愛される人柄とK-POPアイドルのようなビジュアルでファンが急増!?

JYPのトレーナーの人柄評価で最高評価を獲得したマユカ。Nizi Projectではマユカの前向きでひたむきなところや、仲間思いの優しい性格が随所に表れていました。

また、どんどん垢抜けて可愛く、そして綺麗になるマユカに心を奪われるファンも急増中。今後のさらなる成長が楽しみですね!

次のページでは、マユカの魅力を写真&動画でご紹介します♪