パーティがグルーブを生む?オンビートの重要性とは?ACKYの想いが詰まった投稿が話題


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

国内での数々のタイトルはもちろん海外でも数多くの実績を残し、先日もオールドスクールの祭典「OLD SCHOOL NIGHT VOL.19」にて見事優勝を果たした日本を代表するポッパーACKY。
先日、彼が自身のSNSで書き込んだ投稿が話題となっているようだ。

「腰やったおかげで時間が出来ました😭🙏🏻笑」と可愛らしい子供の写真でスタートした投稿には、バトルやコンテストだけではないパーティで踊ることの重要性、音にハメにいくのでなく音楽にオンビートで乗ってみせることの大事さについて、オリジネーターであるMr. Wiggles(ミスター ウィグルス)、Popin Pete(ポッピンピート)や大阪の大御所ダンサーTETSU-G(FAB5BOOGz)の言葉などを引用しわかりやすく説明している。

ダンスバトルやコンテストに熱中することももちろん素晴らしいことだが、競うことばかりに集中していた方や挫折を味わっている方には、何かに気づくヒントになるかもしれない。彼のカルチャーを守りたいという想いがこもった投稿を是非とも一読いただきたい。

この記事をシェアする