【THE WARRIORS】ヒップホップファン、ダンサーなら一度は見るべき映画を紹介!DJ MAR SKIの「CHECK THE FILM vol.1」


その他見逃せない描写やキャラクターが沢山ありますので何度観ても楽しめる作品の1つです。
僕的には、戦に向かうシーンにおいては男達が横一列で歩いていく姿は萌えるシーンではないでしょうか(笑)!?

クライマックスでのカタルシスにもシビれますが作品から影響を与えられた人は数知れず。
公開当時はニューヨークを中心に熱狂した若者達がドラック片手に映画を観たり、また暴動や暴力事件を起こすなど問題も多かったとの事・・・。
※暴力描写が多い作品ですので規制対象の年齢の方はしっかりと保護者等に相談して判断して下さい。

そして、話は少し飛びますが今年「BATTLE OF THE YEAR」で3連覇という偉業を成し遂げたBBOY CREW 「THE FLOORRIORZ」のクルーネームもここから由来しており、衣装のチームロゴ等のサンプリングのオリジナルもこの映画で見れますよ!


デザイン / 写真提供 : DANCERS COLLECTION

また、過去のショーでも映画のオープニングのサントラも使用しておりまさに BBOY界のTHE WARRIORSといったとこでしょう!

まだチェックしてない人はもちろんCHECK THE FILM!!
もう何度も観たよ!って人もこれでまた一つ会話が弾んでくれると嬉しいです。