「映画で学ぶ英語」イベント「F M E」の第一回目がスタート!


「F M E」とは

FILM(映画)
MUSIC(音楽)
ENGLISH(英語)
を意味します。

毎回1本の映画を楽しんで頂けます。
映画終了後にご覧頂いた映画の様々なシーンや描写での会話や台詞などをクローズアップしていきます。
字幕や吹き替え時の解釈の違い、また役者さんの台詞を文字で見て視覚と聴覚で理解していくレッスンです。
その他、私生活などに置換えてこのシーンの会話はこんな風に使えるよ!
と言った感じで映画で英語を楽しみながら学ぶ新しいスタイルの英会話です。

第1回目のFME 英会話素材 上映作品は
1989年のスパイクリー監督の名作
「 Do The Right Thing // ドゥ・ザ・ライト・シング 」

ヤバイ!

このLOGO見た事ありますよね!!??

HIP HOP好きでまだ見てない人は必ず見て欲しいです!
もう作品を見た事ある人も絶対に楽しめると思います!

映画の英語を翻訳して解説するMCが
DJ John Haggerty(ジョン ハガティー)さん
この方は世界的映画の祭典「Short Shorts Film Festival & Asia 」や日本でも開催された空のF1「Red Bull Air Race」でもMCを勤めるバイリンガルの方です。

※通常の英会話レッスン等ではないのでテストがあったり、指名されて皆の前で答えたりする様なストレスはございません。
また、ここの台詞の英語を文字としてスペルで知りたい!!!???
このシーン何て言っているの??
等といった質問等はもちろん可能です。
メモを取ったりする事も可能です。

■ FME Vol 1
日程:2017年1月26日(木)
時間:19:00 – 23:00
場所:高田馬場 BABA GOYA
〒161-0033
東京都新宿区下落合1-4-1
シミズオクト 本社内 B1

☆英会話素材 上映作品☆
「 Do The Right Thing // ドゥ・ザ・ライト・シング 」