洋楽でよく耳にする「HEY!」を支える声職人

洋楽を聞いているとよく耳にする『ヘイ!』という掛け声。子供の頃から「HEY!」と叫び続けて、気がついたら仕事になっていたコナー・レッドウッドさん。

洋楽を聞いているとよく耳にする『ヘイ!』という掛け声。
子供の頃から「HEY!」と叫び続けて、気がついたら仕事になっていたコナー・レッドウッドさん。

今回は、そんな聞き流してしまいがちな掛け声に情熱を注ぐ職人へのインタビュー映像がこちら

コナーさんは、ドライブ中でも大きな声で『HEY!』と話しかけたりして、日々『HEY!』に磨きをかけている様子。常日頃から磨きをかけているそうです。
最近、おなじみの『HEY!』や『Oh HEY!』を集めたデビューソロアルバム『YEH(Heyの反対)』をリリース。今後は『ヘイ!』以外にも、『ウップ!』や『アァア!』など叫びの幅を広げていきたいとのこと。

…実は、この動画を作ったのはアメリカのオンタリオで活動中のコメディアンのハリス・アルターマンさん。「HEY!」職人はステキなネタでした。
しかし、こうして「HEY!」にあらためて耳を傾けると、優しくも清々しい掛け声が耳に残る。
是非「HEY!」にも耳を傾けて音楽を楽しんでみてはいかがだろうか。

関連記事