結成20周年記念インタビュー!日本が世界に誇るダンサーHilty & Bosch

STAFF
ものすごい豪邸ですよね。

YOU
そうなんですよ。

ZIN
一軒家で3階建てなんですよ。
ノースハリウッドからめちゃくちゃ近くて、僕らとしては最高の場所です。

YOU
場所がそういう住宅街でして、あれよりもっと大きい家が沢山あります。
さすがアメリカやなと思いますね。

めちゃイケの反響


STAFF
めちゃイケにも出演されていましたね。今日もですが(笑)
※この日、めちゃイケのドッキリでナインティナインが来ました。
http://dews365.com/news/mechaike-hilty-bosch.html

世界各国で活躍している中、よくスケジュールが空いていましたね。

YOU
そうですね。
上手い具合にスケジュールが空いてるところにお仕事が来るんですよね。

ZIN
めちゃイケの件も、ご連絡頂いた時には、ほとんど予定が埋まっていたのですが、ライブの収録の日が1日だけ空いてたんですよ。
なので出られて本当に良かったです。

STAFF
その後反応はいかがでしたか。

YOU
すごかったですよね。

ZIN
めちゃくちゃやばいですね。
僕らはねスケジュールの関係上、途中参加やったんですけど、それでも全然反響が違いますね。
やっぱテレビの影響力はすごいなと思いました。

YOU
2人の小学校の同級生とかからもいきなりメール来たんですよ。
ダンス以外の友達もみんな観てくれてましたね。

ZIN
自分らは大阪出身なので、特に親とか、親戚とかが喜んでくれました。
どれだけ海外で活躍してるって言っても、全然ピンと来てない人らにも分かりやすく伝わったんで、それもすごいうれしかったですね。

STAFF
番組上でも、世界大会での活躍なども紹介されていましたもんね。

YOU
そうなんですよね。

ZIN
あんな取り上げ方、中々ないですよね。
あれを観てダンス興味持った人とか沢山いると思うんですよね。

STAFF
確かに、今回の放送をきっかけにダンスを始める人も多そうですね。
裏話とかあったら聞きたいです!

YOU
びっくりしたのが軽い説明だけで、いきなり収録が始まるんですよ。
もっと念入りにやってからかと思ったら、いきなり矢部さんたちきて、始まって。何も分からんまんまでした(笑)。

ZIN
聞いたら他のメンバーも皆、そうやったって言ってたので驚きました。

YOU
最初びっくりしたよな。これどうしたらいい?みたいな感じやったもんな。

STAFF
案の定、どのシーンも面白い感じになってましたね!

YOU
岡村さんと矢部さんが上手いことやってくれて、改めて芸人さんはすごいなって思いました。

ZIN
本当にすごかった。
あとは、岡村さんがほんまダンスが好きで、ダンサーに本当にリスペクトしてくれた印象が強いですね。

YOU
打ち上げもダンスの話ずっとしてたんですよね。

ZIN
今打ち上げ、2回やって、定例会にしようみたいになっています。
普段もここまで打ち上げをやらないらしく、珍しいみたいです。
だからほんまに岡村さん的にも気持ち入れて、頑張った企画なんだろうなと思います。

20周年について

STAFF
皆さんで一緒に頑張ってた感じが放送から伝わりました。
では、ここからは20周年についても触れさせてもらいます。
20年、続けているだけでもすごいなと思います。
ずっと2人でいて喧嘩などはしないですか?

関連記事