長蛇の列、多くの人で溢れ返った「J.S.B.TYO」オープン初日レポート


LDHアパレルが展開するブランド「J.S.B.」が、7月7日、中目黒に初の直営店「J.S.B.TYO」をオープンした。
「J.S.B.」は2015年にデビュー。これまではECサイトやポップアップストアのみで展開して来たが、初の直営店ということで事前にその様子は公開され、ファンを中心にオープン前から注目を集めていた。
そして、Dewsでは、オープン初日である本日の模様を取材させていただいた。

dews_jsb_4

店頭に到着するとすでに長蛇の列が出来上がっており、店前ではスペースが足りないということで目黒川沿いにもお客さんが立ち並び暑い日差しの中多くの人で溢れている光景が目についた。

dews_jsb_3

事前情報にもあったとおり、入り口には展示スペースが設置され三代目J Soul Brothersのツアー衣装が展示されている。
ファンにとってはもちろんのことフォトスポットとなっており、ワンショットしてから店を出るという流れが出来上がっていた。

jsb

聞くところによると、本日だけで400枚以上の整理券が配られているというのだから驚き。
時間ごとに区切られて、店内に入る事ができるのだが、それでも常に満パンといっていいほどの人数で溢れていた。
ファンを中心に老若男女問わずの客層で、他のアパレルショップとは異なる不思議な空間ができあがる。

dews_jsb_5
中には、おそらく子供のために立ち寄り、グッズを買っているであろう優しいお父さんも発見。

dews_jsb_6

LDH関連のお店から補充した10人以上のスタッフがいたが終始接客が続いており、店内は大忙し。
dews_jsb_12

あまりの忙しさと人の多さにカメラで取材を行うのが申し訳なくなり、ここで退散(笑)。
おそらく土日はさらに多くの人数が予想されるとのことで、土日に行こうと思っている方はなるべく早めに行くことをオススメする。

J.S.B.公式通販サイト
http://www.jsb-official.jp/