中川家がキレッキレダンス!登美丘高校ダンス部OGと夢の共演


「ほっかほっか亭」伝説のスタッフ礼子&剛子がダンスで大ハッスル!

昨年からお笑い芸人・漫才師の中川家をイメージキャラクターに起用してきた「ほっかほっか亭」が4月12日から新登場するお弁当「牛焼肉ミックス」の発売にあわせて、新たなテレビCM「ほっかほっか亭 牛焼肉ミックス弁当 新登場篇」を全国で放映を開始した。

中川家×登美丘高校ダンス部OG

新CMでは、前回シリーズに引き続き中川家のお2人に「ほっかほっか亭」で働く伝説のスタッフ礼子&剛子が出演し、昨年大きな注目を集めた“バブリーダンス”の生みの親である振付師のakaneがプロデュースするオリジナルダンスを登美丘高校ダンス部OGの16名と共に披露。
中川家演じる伝説のスタッフと登美丘高校ダンス部OGの豪華な共演にご注目!

登美丘高校ダンス部OGだけの長尺ダンスバージョンも!

中川家のコラボと同時に、akane振付けの登美丘高校ダンス部OGによる「ほっかほっか亭オリジナルダンス」動画も公開。
新CMに連動した長尺のダンス動画で、“バブリーダンス”に引けを取らないキレッキレなダンスを披露しているのでこちらも要チェック。

【特設サイト】
http://www.hokkacamp.com/mother/

中川家コメント

今回のテレビCMは、子どもの頃から見てきた色んなおばちゃんのモノマネの集大成が15秒に詰まっています! 渾身のおばちゃん役でダンスに臨みましたが、ちょっと踊っただけでフラフラになりました。現場はクスクス笑っていましたが、おっさん連中には、ちょっとダンスはキツかったんかな~と思います。ダンスで演じた”ごはんのほっかほっか感”はスゴイ!akane先生の振付の表現はさすがでした!

アカネキカクコメント

登美丘高校のダンスで「おばちゃんダンス」という作品があり、実はその振付では中川家さんの”オカン”のコントを何回も観て参考にしていました。そのダンスで優勝して日本一になっていたので、共演できて良かったです! ~今回CMの見どころ~ 今回の振付は、「ほっかほっか~♪」の部分の振付が、元気よく誰でもマネできるのがポイントです!15秒CMは、ダンスのインパクトはもちろん、観た瞬間に元気を与えられるような振付を目指しました。長尺ダンスでは、キレッキレでダイナミックな仕上がりとなっています!16人のダンスの迫力をぜひお楽しみください!

ダンサープロフィール

akane
大阪府立登美丘高校ダンス部のコーチとして、日本高校ダンス部選手権二連覇に導く。 荻野目洋子の代表曲「ダンシング・ヒーロー」で振り付けした「バブリーダンス」を昨年9月に配信し、5000万回の再生を超え、年末には、第59回日本レコード大賞特別賞受賞、第68回紅白歌合戦への出演も果たした。 HOLLYWOOD映画「グレイテスト・ショーマン」のPR大使としてPVの振り付けを担い、今や日本を代表する振付師に。

大阪府立登美丘高校ダンス部OG
登美丘高校ダンス部は、2015年と2016年に2年連続で高校生のダンス全国大会で優勝。2017年は準優勝となるも、その大会で披露した「バブリーダンス」で一躍注目を集める。 本テレビCMで中川家のバックダンサーを務める「フレンドパートナーズ」には、バブリーダンス出演者をふくめ、数多くの大会で優勝を経験したダンス部OGの精鋭16名が扮している。