自分の中に今「ある」ものを活かせていますか?弁護士BBOY NONman(一撃)が「TED」に登壇

世界中の著名人によるさまざまな講演会を開催・配信している非営利団体TED(Technology Entertainment Design)。
マイクロソフトの創業者のひとり・ビル・ゲイツや、アップルの生みの親であるスティーブ・ジョブズなども登壇しており、一度はその映像を目にしたという方も少なくないはずだ。
先日、そんな講演会に、2000年代に世界的に活躍したブレイクダンスチーム「一撃」のメンバーであり、現在は、弁護士とBBOYという二足のわらじ履くNONmanがスピーカーとして登壇。

テーマは「『ある』を活かす」。
学生時代、成績も悪く、劣等感を抱えていたNONmanを変えてくれたのはブレイクダンス。
ブレイクダンスや1人のBBOYとの出会いから、弁護士に至るまでを語り、自分の才能に気づくヒントを自身の人生と照らし合わせ、わかりやすく講演している。
自分に自信のない方や人生に悩んでいる方、ダンサーだけでなく沢山の方に見て欲しい。
途中ワンムーブも披露しているのでそちらもお見逃しなく!!

NONman
1978年生まれ、愛知県名古屋市出身。
大学在学中にブレイクダンスに出会い、没頭する。
BBOY NONman(ノンマン)として、「一撃」というチームに所属。2005年には世界大会「Battle of The Year」に日本代表として出場し、準優勝&Best Showを獲得した。
その後、弁護士を志し、2010年に司法試験合格。
現在は、京都にて、弁護士として活動中。
BBOYとしての経験を活かして、これまでに、風営法違反を理由としたクラブ摘発事件等に取り組んできている。

関連記事