【神奈川県】ダンス部の強豪校はここだ!コーチや部のモットーまで!

神奈川県の高校ダンス部の強豪校を紹介します。 川和高等学校、百合丘高等学校、磯子高等学校など、、、どんな部活動なのかもまとめて紹介するので、是非ともチェックしてください。


ホームページ:http://www.koryo-h.pen-kanagawa.ed.jp/seikatsu/dance.html#atama
twitter:https://twitter.com/koryodance52

神奈川県立大和西高等学校

以前Dewsでも訪問し、2018年ブエノスアイレスユースオリンピック(BAYOG)の動画予選の撮影会を行ったこともありますが80人を超えており、、男子部員は全員BBOYというのが特徴的です。
顧問の先生が元BBOYでインストラクター経験もあり、難しいブレイクダンスの技も基礎から指導しています。

男子部員は、全員BBOY!大和西学校ダンス部でユースオリンピック撮影会を実施

神奈川県のダンス部強豪校をご紹介しました!

神奈川県のダンス部強豪校を5校、ご紹介しました。

こうして見ると、それぞれの学校の違いや特徴が端的に分かりますよね。当たり前のことですが、「高校ダンス部」とひと括りにすることなんて出来ないのだなぁと思いました。

高校生は、プロのダンサーではありません。そのため、ダンス部内でも技量や情熱に温度差はあるはず。しかし、プロではないからこそ出来ることもあるのでないかと思います。ダンス部に入部希望の方は、ぜひ楽しむことを忘れずに活動してほしいですね。