シルビアやミルバなど!大阪にあるバレエ、ダンス用品ショップ4選

大阪でバレエやダンスの衣装や洋服を買うのにおすすめなショップを4選まとめました。 ダンス用品をお買い求めの方はぜひチェックしてください!


ダンスのレッスン着は何枚あっても足りない!そこで今回は、大阪に出掛けた際にぜひ立ち寄ってほしいダンス用品ショップを4店舗ご紹介します!
中には、私が学生の頃よく利用していたショップや、愛用しているダンスシューズも紹介しているので、お気に入りのダンス用品に出会えていないというダンサーさんは最後まで読んでみてくださいね!
それでは、大阪のおすすめダンス用品ショップを4店舗ご紹介します!

シルビア梅田

大阪市北区にあるシルビア梅田は、バレエ・ダンス用品の専門店です。

シルビアの特徴は、レオタードの種類が豊富なことです。バレエやジャズダンスには、レオタードは必須アイテム。しかし、なかなか気に入る形のものがなかったり、探している色に出会えなかったりしますよね。そういうときは、ぜひシルビア梅田に立ち寄ってみてください。きっと気に入るレオタードが見つかるはずです。

※シルビア横浜店の写真です。

そして、私が愛用しているジャズシューズもシルビアのものです。シルビアのジャズシューズは、底が柔らかめなので土踏まずが痛くなりにくくおすすめです。様々なジャズシューズを履いてきましたが、私にはシルビアのものが1番合っているようです。屋外のイベントで履いても、なかなか破れないのも嬉しい!しっくりくるジャズシューズに出会えていないダンサーは、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか^^

ホームページ:http://www.sylvia.co.jp/index.html

ミルバ大阪本店

大阪市北区にあるミルバ大阪本店は、バレエ・ダンス用品のショップです。

ミルバ大阪本店は、海外メーカーのシューズを多数取り揃えています。その他、比較的安価なレッスン着を置いているため、大阪に出掛けた際はぜひお立ち寄りください。
先程ご紹介したシルビア梅田とミルバ大阪本店は近くにあるので、それぞれの商品を見てから購入を決めるのがGood!(私は何往復もしていました…)

ホームページ:http://www.milba.com/

マーティ大阪

大阪市中央区にあるマーティ大阪は、バレエ・ダンス用品のショップです。

使い勝手のよい、シンプルなデザインのレッスン着を数多く取り揃えています。独自のラインも展開しており、少し足を延ばしてでも立ち寄りたいショップです。

バレエのバーやリノリウムなど、スタジオセットも扱っているめずらしいショップです。
ホームページ:http://www.marty.co.jp/

BOMBSHELL

大阪市中央区にあるBOMBSHELLは、ダンス衣装とレッスン着のショップです。

奇抜なファッションで決めたいときは、BOMBSHELLに立ち寄ってみて!お気に入りの1着に出会えるはず♡

ホームページ:http://venomillplay.ocnk.net/

大阪のダンス用品ショップをご紹介しました!

大阪に出掛けた際はぜひ立ち寄ってほしいダンス用品ショップを4店舗ご紹介しました。いかがでしたか?

お気に入りのダンス用品を見つけるのは、意外と難しいものです。みんなが身に付けているスタンダードなものが自分に合えばよいですが、しっくりこないときもありますよね…。

私は、そういうときはひたすら、ダンス仲間におすすめのショップや商品の聞き込みを行っていました。家に帰ってネットで調べるのもよいですが、ダンス仲間のインターネットには載っていない貴重な意見を聞くのも大事なこと。分からないときは、お隣で踊っているダンス仲間に話し掛けてみて!

今回ご紹介したダンス用品ショップで、あなたにぴったりのダンス用品に出会えますように…♡