大阪に出掛けたら絶対寄りたい!ダンス用品ショップ4選!


ダンスのレッスン着は何枚あっても足りない!そこで今回は、大阪に出掛けた際にぜひ立ち寄ってほしいダンス用品ショップを4店舗ご紹介します!

中には、私が学生の頃よく利用していたショップや、愛用しているダンスシューズも紹介しているので、お気に入りのダンス用品に出会えていないというダンサーさんは最後まで読んでみてくださいね!

それでは、大阪のおすすめダンス用品ショップを4店舗ご紹介します!

シルビア梅田

大阪市北区にあるシルビア梅田は、バレエ・ダンス用品の専門店です。

シルビアの特徴は、レオタードの種類が豊富なことです。バレエやジャズダンスには、レオタードは必須アイテム。しかし、なかなか気に入る形のものがなかったり、探している色に出会えなかったりしますよね。そういうときは、ぜひシルビア梅田に立ち寄ってみてください。きっと気に入るレオタードが見つかるはずです。

【ご参加ありがとうございました】 先日開催された「メルレトウシューズ フィッティング会」最終日 シルビア横浜店の様子をアメーバブログに掲載致しました! アメブロ⇒http://ameblo.jp/sylvia-co-ltd/entry-12296527309.html 今回もメルレ社よりシューフィッターさんをお迎えし、最新モデルもお持ち頂きました。最新モデルは後日、店頭でも取り扱い予定です。今回ご参加頂けなかったお客様も是非お試しくださいませ♪ご来店、ご参加ありがとうございました! #バレエ #ballet #ダンス #dance#バレエ用品 #バレエショップ #シルビアバレエ #sylviaballet #トゥシューズ #トウシューズ #ポアント#pointe#メルレ#merlet#フィッティング

バレエ・ダンス用品メーカー 株式会社シルビアさん(@sylvia_info)がシェアした投稿 –


※シルビア横浜店の写真です。

そして、私が愛用しているジャズシューズもシルビアのものです。シルビアのジャズシューズは、底が柔らかめなので土踏まずが痛くなりにくくおすすめです。様々なジャズシューズを履いてきましたが、私にはシルビアのものが1番合っているようです。屋外のイベントで履いても、なかなか破れないのも嬉しい!しっくりくるジャズシューズに出会えていないダンサーは、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか^^

ホームページ:http://www.sylvia.co.jp/index.html

ミルバ大阪本店

大阪市北区にあるミルバ大阪本店は、バレエ・ダンス用品のショップです。

今日は娘の新しいトゥシュ―ズを買いに大阪へ。 6月にシルビアのサテントップでトゥシュ―ズデビューになりましたが、シュ―ズの耐久性も弱くなって来ているのもあり、元々甲が出る足なので立つと前のめりになってしまい、自力で戻そうとするとまだまだコントロールが効かない筋力のために今度は立てなくて、足を挫く様な降り方に😱 昨日は本当に危なっかしいポアントレッスンでしたので、先生から「ヴァンプ長めでソ―ルの硬いシュ―ズに変えてみようか」とご提案をいただき、お店はシルビアではなく、海外メーカーを多数取り揃えているミルバに。 先生からオススメされたロシア製のRクラスのシュ―ズを一通りフィッティングさせていただき、一番フィットした「ルビン」に決定しました(*´ω`*) 履いた本人はソ―ルの硬さと立った時の安定感に感激していました😍 しかし、物凄く硬いソ―ルにちょっとした凶器になるよな….と素人な母はびっくり😅 前回のシルビアのフィッタ―さんにも「足が強いから3ヶ月持つかな…?」と言われてましたが、持たなかった様です😅 早速明後日のレッスンで先生に最終チェックをしていただき、OKをいただければリボンとゴム縫いに入ります(*´ω`*) 海外メーカーのシュ―ズはリボンは付いてないので、裁縫下手な母は小刻みに震えています😅 Good-bye Silvia👋 Nice to meet you R-class✌ #ballet#balletgirl#pointeshoes#rclass#バレエ#トゥシューズ#ポアント#ミルバ#ロシア製#rクラス#フィッティング#ルビン#安定感は#抜群らしい#綺麗に#立てます様に#小4#9歳#9yearsold

Minakoさん(@buu.kan.tsuki)がシェアした投稿 –

ミルバ大阪本店は、海外メーカーのシューズを多数取り揃えています。その他、比較的安価なレッスン着を置いているため、大阪に出掛けた際はぜひお立ち寄りください。

この記事をシェアする