伝説の爆笑ダンスチーム「プリンケツプリンケツ」結成15周年イベント記念インタビュー

今年15周年を迎えるお笑いダンスユニット「プリンケツプリンケツ」にインタビューを行った。 なんとも自然体な二人のトークは、彼らのダンスパフォーマンスからは想像がつかない“人となり”が溢れたインタビューとなった。


STAFF
でも今の時代、プリンケツプリンケツのようなチームって、更に出にくくなっていると思います。ダンスを習う土壌にまずお二人のような方達は居ないじゃないですか(笑)

ゆっくん
だったらそういうチームが居れば更に出やすいと思いますけどね。

よっち
ずーっと出てこないのが不思議ですね。(出て来れば)全然譲りますし、仕事きたら渡しますし。もう僕なんかそろそろ心臓の負担が凄いです。

STAFF
プリンケツ枠が空くって結構凄いことですね(笑)。読者でダンサーの皆さんは狙いどきですね。

ゆっくん
でもどんな形であれ、このチームはおじいちゃんになってもやっていたいとは思いますね。それこそガチのオムツで。辞めないっていうのが僕の中では強くありますね。

よっち
辞める理由がないですからね。

STAFF
素晴らしいですね。結構解散したり、何回かのショーの為のユニットって多いですもんね。それが良い悪いは別として、単純にチームを続けるって素晴らしいことだと思います。
では、プリンケツプリンケツとして今後どうなっていきたいとか、チームとしての展望は何かありますか?

ゆっくん
余裕が出来たらアポロシアターとか出たいみたいなことは言ってましたね。

けど今はそれ以外のやることとかもあったりするので、それは余裕が出てきて本当にやりたくなった時にやれば良いかなという感じです。

よっち
それが70.80歳でやったら絶対面白いはずなんですけど、ある意味命がけになっちゃうんでどうしようかなって所ですね。

STAFF
それはそれでショー毎に生を実感出来る感じで…良さそう…ですね。

一同
(笑)

STAFF
では、最後にDewsを見て頂いている読者の方にメッセージをお願いします。

よっち
特に言えることは無いですね(笑)。
チームに関しては伝えることを伝えて仲良くやってますし、僕は楽しく生きてやりたいことをやらせて頂いているので…。

ゆっくん
僕は(よっちのことが)メチャクチャ好きなんで、それがチームが長く続いてるポイントなのかなと思いますね。嫌いになる要素が無いですし(笑)。そういう自分が惚れてナンパするくらいのメンバーに会えれば言うことなしですよね。それでお互いのやることを尊重出来ればチームは長く続くのかなと思います。
環境に感謝して仲間を大事にすることですかね。

STAFF
お二人を見てると本当にそれが伝わってきますね。では15周年イベントの成功をお祈りしています。

よっちゆっくん
ありがとうございます!

▼以下イベント情報▼

イベントページ
https://www.facebook.com/purinketuxpurinketu

プリンケツプリンケツ15周年パーティー”お尻祭”
〜居酒屋で大音量で音を流したら怒られるからクラブでやりましょうSP〜
◆詳細
11月17日(金)@心斎橋DiningBar juice&LivehouseBRONZE(2会場同時開催!!)
◆開宴
21:00〜@juice
24:00〜@BRONZE
◆料金
3000円/1d+つまみ放題+会場フリーパス
※つまみ放題&1ドリンクはjuiceのみ
◆演目
【PARTY SIDE】@juice
☆プリンケツプリンケツと遊ぼう
(大富豪&ダーツ)
☆ブラジリアンワックス綱引き
☆よっちが唄うマイラバのメイアンウーマン
☆クシャミ屋の宴
☆プリンケツプリンケツ(手抜き)
【DANCE SIDE】@BRONZE
☆ゲストフレンドショーケース
HOMEBOY
WVE+Lyo
Seiji(関西ジャズステッパーズ)
NARI(XTRAP)
LmV(Monica&Chycca)
faith→exist+一撃
SOBRO
RUSH BALL
MondayCrew(ZOO+ゴン+カズキヨ+LoCo YoKo+MEGU)
プリンケツプリンケツ(本気)
◆ゲストフレンドアーティスト
[DJ’s]
NISSHAN/KURINE
HIDE-O
[FOOD]
sacche’s curry
[乾杯の挨拶]
YUKARI
[camera]
ケンイチ
[MC’s]
ゴルフ
ゆっくん
お尻祭の最新情報はfacebookページにて続々更新中です!!
[お尻祭]fb.me/purinketuxpurinketu
割引情報なども掲載していきます!!お楽しみに!!