佐藤健のブレイクダンスが上手いの?動画で解説します。

『仮面ライダー電王』でを皮切りに『るろうに剣心』など様々な映画やドラマに出演し人気を得る俳優の佐藤健。 彼が実はダンス経験者というのはご存知でしょうか? 今回は佐藤健のダンスについて、ご紹介いたします。


高校生の時に毎日ブレイクダンスに明け暮れてた!

彼は中学3年生のときに友達の影響でブレイクダンスを知り、高校から本格的にダンスをスタート。
高校生の頃は部活が終わると近くの公演などにマットやダンボールを敷いて練習に明け暮れていたとのことだ。

佐藤健のダンスは上手い!?

彼の得意とするのはブレイクダンス。
技でいうとウインドミルやノーハンドウインドミル、スワイプスなどの大技も出来るようです。
後転倒立からジョーダンというフリーズまでスムーズに決めていて普通に上手いです。
こちらは『仮面ライダー電王』のブレイクダンスシーンのメイキングです。

佐藤健のダンス動画まとめ

ここからは佐藤健のダンス動画をまとめていきます。
華麗なブレイクダンスからかわいいダンスでも様になっています。

仮面ライダー電王

佐藤健のダンスがヤバイ!と話題になった『仮面ライダー電王』でのワンシーンです。
フットワークを華麗に決めています。

プリンセス・プリンセスD

レビュー作のテレビドラム『プリンセス・プリンセスD』のキャラクターイメージDVDでみせていたダンスです。
ウインドミルがすごくきれいです。

ロッテ Fit’s(フィッツ)

佐々木希、渡辺直美などとが様々な場所でダンスを踊り、話題となったFit’s(フィッツ)のCM。
思わず真似したくなるかわいいダンス姿はブレイクダンスとのギャップがすごいです。

ナイーブ

「ナイーブ」のイメージキャラクターである、佐藤健がTVCMで披露したクールでスタイリッシュなダンス。
ダンスの振付は、世界的に活躍しているダンスアーティストのKENTO MORI(ケント・モリ)が担当していました。

この記事をシェアする