THE FLOORRIORZ ACADEMY 二期生の声 Part4 | THE FLOORRIORZ

——アカデミーに入って一番印象に残っていることはなんですか?——
周りとの差です。
まだアカデミーに入学して何ヶ月も経っていないのに、堂々とサイファーの中心に入っていき、色んな技を繰り出している他のアカデミー生を観て、正直驚きましたし、自分もこのサイファーに入っていって踊れるようになるのか、スタジオの隅の方で1人不安になっていたのは今でも鮮明に覚えています。

——今後の目標を教えて下さい——
アカデミーに入る前に描いていた目標に向かってやるべきことをやっていきたいと思っています。
自分のパフォーマンスで会場を沸かせられるようなダンサーになりたいと思います

生徒への質問


——自己紹介——
太田 真央
12歳
東京都
小学6年
ダンス歴5年(ブレイクダンス歴2年)

——アカデミーに入りたいと思ったきっかけはなんですか?——
ブレイクダンスをもっともっと上手くなりたいと思ったからです。

——アカデミーではどのようなことをやっていますか?——
基礎から応用までダンスを教えてもらったり、BBOYINGとは何かという勉強などをやっています。

——アカデミーに入って一番印象に残っていることはなんですか?——
分からない所もひとつひとつ丁寧に教えてくださった事です。

——今後の目標を教えて下さい——
バトルでの優勝です!

保護者への質問

——アカデミーに通う以前と比べた子供の変化についてどう感じますか?——
ブレイクダンスを通じて、大人から子供まで知り合いがとても多くなりMAOの世界が広がって良かったと思っています。

——THE FLOORRIORZについて——
みなさんとても優しい方達で、どんな事にも全力で頑張って努力し、笑顔のとても多いチームだと思いました。

——アカデミーへ背中を押すことになった一番の決め手とは?——
自宅から通える距離にスタジオがあり、そこで世界レベルの先生たちのレッスンが受けられるアカデミーがあると知った事が決め手です。

——アカデミーのレッスン模様についてどう思いますか?——
先生も生徒もみんな真剣で、小学生から大人までの年齢差を全く感じさせない一体感のあるレッスンだと思いました。

生徒への質問


——自己紹介——
BBOY SALT(ソルト)です。歳は19歳で出身は長野です。今は大学2年生で歴は5年目になります。

——アカデミーに入りたいと思ったきっかけはなんですか?——
もともとすごいネガティブで、自分にはダンスぐらいしか取り柄がないと思っていたので、どうすればもっと早く上手くなれるだろうと思った時にTFZアカデミーという選択肢を選びました。

——アカデミーではどのようなことをやっていますか?——
BBOYINGに欠かせない、トップロック、フットワーク、フリーズ、パワーの基礎はもちろんですが、フローリアーズの個々人のそれぞれのムーブやBBOYINGの、捉え方であったり考え方をシェアしていただいたり、生徒の要望に応えるようなレッスンなどもしていただいています。

——アカデミーに入って一番印象に残っていることはなんですか?——
パッとでて来たのは5月にアカデミー生やフローリアーズの人たちと行ったBBQです!笑
他にもいっぱいあるんですけど、その頃はTFZのメンバーや、同期のアカデミー生と上手くやっていけるか、自分はフローリアーズの一員になれるのか、など不安もあり、自分の心情が大きく変わった時期なので印象深いです。

——今後の目標を教えて下さい——
常に自分の最善を尽くすことです!今の自分が出来る精一杯のことをして、いつか誰かの心に響くような人になりたいです。


よくある質問 Q&A

——いつ行っていますか?——
毎週水曜日、金曜日の19:00~21:30でアカデミーを行なっています。
基本4週のスケジュールとなっておりますので5週目はお休みとなります。
ただし、都合上4週の内にどこかの週に休講がある場合は、5週目を代わりに使って行うことがございますのでご了承下さい。

関連記事