TLC新作アルバムをリリース。2年前のクラウドファンディングがついに形に!


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

出典:https://www.barks.jp

女性R&BグループのTLCが、2年前にクラウドファンディングで制作費を集めたアルバムをようやく2017年の夏にリリースすることが分かった。

2015年1月に、TLCが最後のアルバムは何にも制限されず完全に自由な状態でファンの皆さんと一緒に作りたいと説明しクラウドファンディングを募集。わずか1週間で当初の目標額150,000ドル(約1,688万円)を上回り、最終的に4,000人の出資者から430,255ドル(約4,842万円)が集まった。しかし、なかなかリリース情報が流れない状況から、一時期は多くのファンがTLCに騙されたのではないかと騒ぎだす自体にもなった。そんな待望のアルバムが2年越しでついにリリースが決まった。

TLCがアリーナ・ツアーの最中だったことや、ソングライターやプロデューサーとスケジュールがなかなか合わなかったこと、また、T-ボズとチリが自信が持てるようなアルバムを作りたがっていて、妥協することを嫌がったことからリリースが遅れてしまったと釈明している。

そんな情報を知ってかしらぬかアリシアキーズ、アダム・レヴィーン、ブレイク・シェルトン、グウェン・ステファニーが米オーディション番組『The Voice』にて「Waterfalls」をアコースティック・カヴァーしたパフォーマンス映像を公開。大きな反響を得ている。

兎にも角にも、待ちに待ったアルバムのリリースが決まったことで世界中が注目している。

関連記事
この記事をシェアする