今年の話題をかっさらった登美丘高校ダンス部のバブリーダンスPVが1000万回再生突破!


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

今年、高校生ダンス部の全国大会である「ダンススタジアム」や「DCC」などで功績を残し、活躍をみせた大阪府立登美丘高等学校ダンス部。
大会やイベントで度々披露した、「荻野目洋子 / ダンシングヒーロー」でお笑い芸人平野ノラのネタを混ぜたバブリーネタは爆発的な拡散をみせ、元ネタの「荻野目洋子 / ダンシング・ヒーロー」を音楽ランキング「Billboard Japan Hot 100」で第二位に押し上げるという偉業を果たした。

クオリティの高さにおったまげー!登美丘高校ダンス部が話題のバブリーダンスのPVを公開

ダンサーとして新たな偉業か。バブリーダンスの影響で「ダンシング・ヒーロー」が「Billboard Japan Hot 100」の2位に

そんな彼女らの渾身の作品「バブリーダンスPV」がなんと1000万回再生を突破!!
1000万回再生というとメジャーアーティストや日本を代表するYouTuber達でもそう簡単には越えられる数字ではなく、この短期間ではかなりの記録といえるだろう。
「バブリーダンス」としては一通り終えたと思うが、インタビューでは今後について、「新しいエンターテイメントとしてもう少しレベルをあげた作品を考えています。」とコメントしており、次回作も期待できそうだ。

7万リツイートを超え、有名人からも絶賛の嵐。大阪府立登美丘高校ダンス部 振付師 akane に独占インタビュー

この記事をシェアする