[ 肉体派ダンサーによる筋肉ブログ Dewzan ] 人生の中で影響を受けた人 | 2GOO


ハイサイ!!グスーヨー!!(どうもこんにちは)

もう自分の番が回ってきましたね~(>_<)一週間はやっ!!

水曜日担当の2GOO(つーぐー)です★

最近は段々と暖かくなって桜が咲き始めてきましたね~(>_<)季節の変わり目は体長崩しやすいので、皆さん気を付けて下さいね!!

さあ今日ご紹介したいのは、皆さんも人生の中で影響を受けた人っていると思います。

僕はダンス以外でも色々とスポーツや映画鑑賞、読書など様々な事に興味を持ちそれを自分のダンスや生活に取り入れる用にしています。

その中で子供の頃から一番影響を受けた人は多数いますが今日はこの方を紹介します!!

それがこの方!!!!

ドン!!!!

2goo,ダンサー,筋肉,筋トレ

「ジャッキー・チェン」

本名はフォン・シルン

僕が小学生の頃に近くのビデオレンタル店で、親が彼の代表作の一つでもある、「ポリスストーリー」

2goo,ダンサー,筋肉,筋トレ

を借りてき、見た瞬間「かっけーーーーーー!!!!!」と一発で大ファンになりました(*_*)

その日から僕のアクション人生が始まりました、
まず最初に小学校の休み時間に一人で体育館に行きマットをひいて必死でバク転の練習をしました。

どう考えても小学生が独学でバク転を練習する、ん~クレイジー!!

バク転が出来ると、小学校についているパイプをつたって屋上に登る!!今考えると末恐ろしいですね。

あとなんと言っても「カンフー」ですね~(>_<)
かっこよすぎ!!その中で好きなのがこちら!!

ドン!!!!

2goo,ダンサー,筋肉,筋トレ

「酸拳2」!!

酸拳1も技の説明や修行の画が面白いのですが、酸拳2の方は更に技のキレが増してヤバイです。

それと、ジャッキーの映画は危険なスタントが多くそれを本人自らしているのも魅力の一つです。ですが危険な故に怪我もあります。

その為に体を鍛え上げスタントをする。

B-BOYも怪我をしやすいダンスなので、体を鍛え怪我のないように、自分も鍛えています。

皆さんも、怪我をしないように鍛えましょう!!

ありがとうございました>^_^<   ジャッキーチェン、アクション動画集!! ヤバイよ~(>_<)

最後に

2goo,ダンサー,筋肉,筋トレ

この記事をシェアする