[ 肉体派ダンサーによる筋肉ブログ Dewzan ] 「キテトレーニング!!」 | 2GOO

ハイサイ!!グスーヨー!!(どうもこんにちは)

水曜日担当のつーぐーです⭐

急に暖かくなったと思いきや、まだまだ寒いですね~
いつになったら暖かくなるんですかね~(>_<)
東京に住んでながいのですが、この寒さには慣れません!!

さて今日紹介したいのは、皆さんは普段どの用なトレーニングをしていますか??
ダンベルやランニングマシーン、体感トレーニング、色々とありますが、今日ご紹介するのは僕がレッスン前や練習前にやっているトレーニング、その名も!!

ドン!!!!

「キテトレーニング!!」

キテ??ん??

KI(き)TE(て)

KITE

どっかで聞いた事のある名前ですね~(´ω`)

そうです!!DJキテakaカイトさんです!!!!

ドン!!!!

kite

このトレーニングは以前僕が舞台のお仕事でご一緒させてもらった時に、教えてもらったトレーニングです。

今では毎日の用にトレーニングしております。

しかし、これがまたきついきつい(>_<)

今日はこのキテトレーニングを教えましょう⭐>^_^<

ルール説明!!
これは回数ではなく、時間で行います。

30秒の休憩が10秒です。

まずはこれ!!

足を地面につけずばた足!!

足を地面につけずクロス足!!

体を引き上げ!!

膝を撫でるように、体を引き上げる。

足をくっつけてくるぶしをさわる!!(右側、左側づつやる)

手を揃えて刺すように体をおこす!!(右側、真ん中、左側づつやる)

手を肩につけてボールを投げる用に回しながら体を引き上げる!!(右側、左側づつやる)

体を回しながら体を引き上げる!!(右側、左側づつやる)

ロープをつかんで引き上げる用に体をおこす!!

地面に足をつけず体をひねる!!(右側、左側づつやる)

手と足を上でさわる!!

体を引き上げ!!

足を地面につけずクロスあし!!

地面に足をつけずばた足!!

以上20項目です~(>_<)
最初はきついですが、毎回やるとなれてきて、いいボディーになりますよ>^_^<

是非やってみて下さい⭐

ありがとうございました!!

関連記事