三代目 J Soul Brothers × ANA この夏、協力タッグを組む!

ANA(全日本空輸)は6月5日、2015年夏の「旅割」キャンペーンキャラクターとして、ダンス&ボーカルグループの「三代目 J Soul Brothers」を起用することを発表した。TV CMなどでのコラボレーションのほか、ミュージックビデオの撮影や機内オーディオなどで両者が協力する。


キャンペーンの内容は以下の通り。

1. 新曲“Summer Madness”に乗せてメンバー7人がCMで共演

 夏の「旅割」のTV CMで、三代目 J Soul Brothersの新曲“Summer Madness”(7月8日発売)に乗せて、メンバー7人とANAスタッフが飛行機やパイロットをモチーフにしたダンスを踊る。TV CMのほか、ラジオCM、ポスターなどの媒体でもメンバー7人が共演する。

2. ダンスムービー投稿キャンペーンを実施

 「旅」と同じく、仲間との一体感やコミュニケーションを豊かにする「ダンス」であることから、“Summer Madness”に合わせて踊るダンスムービーをANA特設サイトで募集し、同サイトで発信していく。詳細は後日ANAホームページやFacebook、Twitterで告知する。

3. ANA機内オーディオ番組に三代目 J Soul Brothersメンバーが登場

 機内オーディオ番組のANAアーティストスペシャルに、三代目 J Soul Brothersのメンバーが登場する。“Summer Madness”のミュージックビデオ撮影秘話や、旅にまつわるエピソードを語る(放映期間は国内線が8月1日~8月31日、国際線が8月1日~9月30日)。

4.“Summer Madness”のミュージックビデオ撮影にANAが協力

“Summer Madness”のミュージックビデオを、ANAの施設で撮影。ボーイング787型機を撮影のためにANAの格納庫へ運び入れ、その機体をバックにパフォーマンスをする。そのミュージックビデオの情報はANA特設サイトで紹介していく。

そのほか、ANAと三代目 J Soul Brothersのコラボキャンペーンについては、ANA特設サイト(http://www.ana.co.jp/promotion/ana-jsb3/)で順次公開される。

また、キャンペーンCMで使用されている新曲“Summer Madness”は、Afrojackが手がける世界レベルのEDMトラックにヒット曲“R.Y.U.S.E.I.”を手がけたプロデューサー・STYがトップライン(=歌詞とメロディー)を付けることで生み出されたコラボ曲となっておりヒットが期待される。
ANAとのキャンペーンをきっかけに三代目 J Soul Brothersの更なる飛躍が楽しみだ。

キャンペーン特設ページ : http://www.ana.co.jp/promotion/ana-jsb3/