「全てのブラックミュージックにはソウルが詰まっている」ダンサーなら一度は見るべき!Ai EMORI、SO(BE BOP CREW)、Harucallowayによるトークセッション動画

ストリートダンス界の大御所Ai EMORIがプレゼンするダンスイベント「Groovin'」が11月18日に開催された。 当イベントにて、行われたAi EMORI、SO(BE BOP CREW)そしてMCを務めるHorie Haruki a.k.a Harucallowayによるトークセッションの動画が公開。


劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

ストリートダンス界の大御所Ai EMORIがプレゼンするダンスイベント「Groovin’」が11月18日に開催された。
当イベントにて、行われたAi EMORI、SO(BE BOP CREW)そしてMCを務めるHorie Haruki a.k.a Harucallowayによるトークセッションの動画が公開。
こちらでは、“Soul”という言葉の始まりを歴史的背景から説明し、当時の音楽の内容やダンスについてや彼らが思う“Soul”について様々に語った超貴重な対談となっている。

対談といってもかたっ苦しい雰囲気ではなく、MC Harucallowayのトーク回しにより、終始楽しい雰囲気で展開されているので、若い世代の方でもかなり聞きやすいはず。
その次代を生きてきた方々だからこそ語れる当時のリアルな時代背景を是非ともこちらの動画でチェックしてみて欲しい。

動画をみてさらに深掘りしたいと思った方は、Ai EMORIによる「エモリ塾」も定期的に開講されているとのことなので、生の声を聞きに足を運んでみてはいかがだろうか。

ブギーゾーンユートピア
http://boogiezoneutopia.jp/instructor/266

ストリートダンス界の重鎮TEDDY DANとKUMAによる極上ショーケース!

この記事をシェアする