小室哲哉の「 #ASKglobe 」Twitterトレンドにも。今だからこそ聞ける秘話やパークマンサーからの質問も


劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

globeの小室哲哉がファンからの質問に直接答えるTwitter上のハッシュタグイベント「 #ASKglobe 」が大きな盛り上がりをみせてた。

これは、globeの20周年プロダクト第2弾『 #globe20th -SPECIAL COVER BEST-』のリリースを記念して、12月17日限定で行なわれている企画。「ASK=尋ねる」という文字通り、Twitterで小室哲哉に聞きたい質問を「 #ASKglobe 」をつけてツイートすると、時間の許す限り小室自身が答えるというものだ。

13時からと20時からの二部構成となっており、多くのファンからの質問に素直に答える小室哲哉にTwitterでは大きな盛り上がりを魅せた。今だからこそ聞ける秘話やKEIKOへの愛を感じる事も出来るやり取りにあっという間に時間が過ぎてしまった。気になる投稿をpick up!

「デビュー曲を決める時、Feel like danceと迷った曲はありますか?
Feel like danceにした決め手は何だったのでしょうか?
よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/」

「アルバム『Lights』の世界観や雰囲気も大好きです。もしエピソードがあれば何でもお願いします。」

「マークさんは小室さんと出会ったばかりの頃、観葉植物のようにそばにいたと言ってますが、小室さんのマークの第一印象はどんな感じでしたか? 観葉植物? 」

「globe 初お披露目の時はどんな気持ちだったの?私の第一印象は、小室さんが自ら加入するグループだけに、曲に気合いが入っとるなぁ〜。でした!」

この記事をシェアする