【ダンス衣装に最適】バンダナでアレンジ!最新の巻き方まとめ

ヒップホップの髪型において、ワンポイントアクセントに最適なバンダナ。 物自体は100円均一など、どこでも売っていますが、巻き方がわからないという方も多いのではないでしょうか。 今回はバンダナの巻き方をレクチャーいたします。


ARISA♡さん(@0064aripi)が投稿した写真 –

バンダナコーディネイト番外編

りゅうちぇるスタイル

どらみさん(@d0raaami)が投稿した写真


実は今最も人気なのかもしれないこの巻き方。モデルのりゅうちぇるといえばこのスタイルと言っても過言ではないくらいイメージ強いバンダナスタイル。今までにないフェミニンゴリ押しのルックスはメンズのバンダナのイメージを一新させました。何と言ってもキッズに大人気!さらにはアプリにも登場し赤ちゃんやペットの写真に加工をしてりゅうちぇる風にするのも大流行している。

オタクスタイル

akinaさん(@akki___na)が投稿した写真

そして最後に今女子高生に人気のバンダナコーデがこちら。あえてのオタク風コーデ。オタク感満載なのに、どこか可愛さが溢れ出てます。バンダナにチェックのシャツにデニム、大きめのメガネにリュックが定番のスタイル。バンダナの巻き方アレンジというより、トータルコーディネイト。

まとめ

いかがだったでしょうか?
シンプルだからこそ自由度の高いバンダナアレンジコーデは、自分の発想で無限代に活用する事が出来ます。
是非チャレンジしてみて下さい。