クリスブラウンがインスタで日本人ダンサーのダンスを絶賛

アメリカの人気アーティスト、クリス・ブラウンが自身のインスタから多くの日本人ダンサーの動画を投稿し紹介しているのはご存知だろうか? 中にはインスタでの接触から共演したダンサーも。当記事では一連の流れを紹介したい。


類まれな歌唱力と圧巻のダンスで、「ネクストマイケル・ジャクソン」とも称される人気アーティスト、クリス・ブラウン。
様々な問題を起こす、お騒がせスーパースターということも有名な彼だが、実は自身のインスタから多くの日本人ダンサーの動画を投稿し紹介しているのはご存知だろうか?
ことの発端は、日本でカリスマ的人気を誇るダンサーDee(KING OF SWAG)のアカウントを紹介する投稿から始まった。

クリスブラウン公式インスタグラムから日本人ダンサーDee(KING OF SWAG)を紹介する投稿が!

Deeとは

キッズダンサーが平昌オリンピック代表選手団にダンスでエール!振付・演出はDee(KING OF SWAG)

常に最新のHIPHOPカルチャーを発信し続けるDee。
時代、ジャンルを超越する彼のHIPHOPスタイルは、日本のみならず世界が注目するスタイルとなり、現在でも進化を続ける。
KING OF SWAGは、ダンスパフォーマンスだけでなくHIPHOPカルチャー、ライフスタイル自体に、新しいムーブメントを発信する究極のHIPHOPアーティストである。
Deeをリーダー率いるKING OF SWAG は、その活動は、ダンスパフォーマンスを主軸に、オリジナルトラック、映像、アパレルの制作など、様々なHIPHOP要素を駆使し、他にはないHIPHOPクルーとして活動している。

クリス・ブラウンからラブコール!

クリスブラウンへSNSを通してダンスやファッションをアピールしていたDee。
おそらく彼のセンス、ダンスの素晴らしさをクリスブラウンが見かね公式アカウントからの投稿にいたったのであろう。
そこからDeeのチームでもあるKING OF SWAGらの動画を数回に渡って投稿。こちらは、LAで行なわれたBODY ROCKにいった際に撮影された映像。

インスタのつながりからなんと対面し共演!

一連の流れから、彼とインスタ上でコンタクトをとり、ついに対面するところまで発展した。

CHRIS BROWNさん(@chrisbrownofficial)がシェアした投稿


そしてツアーのフィリピン公演では、RIEHATAとともにに共演を果たしたのだ。

さらに2016年には、RIEHATAがクリス・ブラウンの指名で『PARTY feat. Usher & Gucci Mane』のミュージックビデオに出演。
彼女が育てるキッズや若手たちとともに堂々と登場している。

クリス・ブラウンがその他にインスタで紹介したダンサー達

その他にも彼は数々の日本人ダンサーたちをインスタ上で紹介している。
こちらではいくつかをまとめて紹介。

KELO

CHRIS BROWNさん(@chrisbrownofficial)がシェアした投稿

HONOKA MORIYAMA

CHRIS BROWNさん(@chrisbrownofficial)がシェアした投稿

Akanen

クリス・ブラウンが自身のインスタグラムでAkanenのダンス動画をシェア

この記事をシェアする