梅田彩佳&藤田奈那(AKB48)独占インタビュー!森新吾と8人の女性ダンスパフォーマーが贈る「ダンスカンタービレ」


STAFF
重要なお二人とも重要な役割なんですね。
この話を聞いたら実際二人の関係性やその後何が待っているのかすごく気になりました。
本番まで後少し、精一杯頑張ってください!
今日はありがとうございました。

梅田&藤田
はい!ありがとうございました!


リハーサル真っ只中にも関わらず終始笑顔で受け答えしていただいたお二人。
そんな明るい二人がみせるとにかくかわいそうで辛いパフォーマンスはいかがなものか。
最後に当公演のクリエイターである森新吾に二人について一言頂戴した。

森新吾
_4TI2287
今回のキャスティングは女性キャストだけだったので、踊りの実力は ともかく1つまた違った世界の華のある、女性もっていうことで、キャスティングディレクターにPaniCrewの植木豪さんを呼んで、ご協力いただきまして、そこで声をかけてもらったのが 梅ちゃんとナナちゃんだったんですね。
ある程度は僕もメディアとかで見たことはあったのですが、ダンス公演でダンスだけを見せるのではなく、芝居のところでも、一本芯の繋がってる作品するために本当にベストなキャスティングをしていただきました。
実際、稽古が始まって、自分たちのダンスの世界で活動してるパフォーマーが沢山いたので、相当プレッシャーはあったと思いますが、彼女たちがいることで、スペシャリスト達のダンスが相乗効果でグンと上がる瞬間というのを、稽古場で何度も見て、やっぱり持ってる物がある、違うフィールドで活動してきましたけど、板の上で一緒にバンと立つともの凄いエネルギーが出る二人だなと思いました。
_4TI1946
キャラが対照的な部分もあるので、以前から彼女達を応援してくれているお客様にもちょっと違った一面を見せれたらなぁと思って、今取り組んでいるところです。
一人一人の個性を引き出していきたい半面、作品の中に溶け込んでいく二人っていうのが、お客さんにとって、すごい新しい魅力になるんじゃないかなと思って。
自身が今DIAMOND☆DOGSっていう舞台を中心に踊り、そして歌、芝居もそうですけど、やってるんで、今回をきっかけに、彼女達がこういう風に舞台に出るようにもなってもらえたらと思います。
是非楽しみにしていてください!!


【公演情報】
■タイトル:ダンスカンタービレ

■期間:2017年5月18日(木)~21日(日)

■STAFF:
構成・演出・振付:森新吾
音楽:T-LAYLA
振付:原田薫 港ゆりか Show-hey

■出演:
森新吾
梅田彩佳
藤田奈那 西野名菜 Yachiyo PSYCHE Hara
長岡美紅 Kayane 橋本由希子
風花舞

〔日替わりゲスト〕
18(木)19:00 東山義久
19(金)19:00 長澤風海
20(土)14:00 植木豪
20(土)18:00 東山義久
21(日)14:00 町田慎吾

■開演時間:下記参照

■チケット代金:
7,500円(全席指定・税込)
※ 未就学児童入場不可

■お問合せ:
博品館劇場 03‐3571‐1003
http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2017_05_18.html

【関連リンク】

梅田彩佳
Twitter : https://twitter.com/AyakaUmeda
Instagram : https://www.instagram.com/ume.aya0930/
Ameba Blog : http://ameblo.jp/dance-ayapon/

藤田奈那
Twitter : https://twitter.com/fujitanana_1228
Instagram : https://www.instagram.com/fujitanana_official/