EXILE HIROが子供達に夢を与える場として発案のコンテスト「DANCE CUP」その魅力とは?

LDHが主催する全国各地の「地域活性の場」「ダンサーたちの交流の場」を目的とした新たなダンスコンテスト「DANCE CUP」。2014年から設立されたこのコンテストが今年も開催決定! EXILE HIROの「キッズダンサーの夢を応援したい」という熱き想いから実現したこのコンテスト。


LDHが主催する全国各地の「地域活性の場」「ダンサーたちの交流の場」を目的とした新たなダンスコンテスト「DANCE CUP」。2014年から設立されたこのコンテストが今年も開催決定!
EXILE HIROの「キッズダンサーの夢を応援したい」という熱き想いから実現したこのコンテスト。開催されているのは知っていても実際にどんなコンテストなのかよくわからないという方も少なくないのでは?そこで今回、そんな「DANCE CUP」の魅力を5つにまとめて紹介!これを見れば「DANCE CUP」にエントリーしたくなること間違い無し!

LDH DANCER’S PRIDEが主催!

EXILE、E-girlsなど数々の有名アーティスト達を排出する株式会社LDHのプロジェクトDANCER’S PRIDEが満を持して主催するダンスコンテスト。
なんとEXECUTIVE PRODUCERにEXILE HIRO、OFFICIAL SUPPORTERにEXILE USA、EXILE TETSUYAという何とも豪華なキャストを起用しているのだ。
アンダーグラウンドを支え続け、現在、ダンサーとしてエンターテイメントを盛り上げる彼らにダンスをみてもらえる絶好のチャンスであることは間違いない!!

hiro_usa_tetsuya

沖縄大会のJUDGEにはEXILE世界が担当!

Facebookページにて全国各地のジャッジが公開中。間違いないジャッジ陣が名を連ねる中、沖縄大会のジャッジにはEXILE世界の名前が!「ダンスの申し子」とキャッチフレーズがつく彼は、つい最近までダンスシーンの一線で活躍をみせてきたメンバーの1人。アングラな部分とキャッチーな部分を確かな目で見分け、審査をしてくれるはず!

全国12か所のイオンモールにて開催!

北は北海道、南は沖縄まで全国各地のイオンモールで開催されるということで、各地方のダンサーも遠さに悩むことなくエントリー可能!
また、エントリーが多いと思われる関東、近畿予選はどちらも二回にわけての開催なので挑戦するチャンスも広がる。予選と決勝大会の日程をチェックしよう!

優勝賞品は、ニューヨークダンス留学一週間!

8月3日に行なわれる決勝大会で見事優勝したチームには、「ニューヨークダンス留学7日間」という超豪華な賞品が贈呈される。本場アメリカで活躍しているダンサーから現地でダンスを学べる貴重な経験が7日間も出来るというわけだ。優勝してからさらなるスキルアップを狙えるチャンス!その他、準優勝24karatsのオリジナルジャージが制作、三位にはジャージプレゼントと豪華商品が並んでいる。

なんとエントリー無料!

賞金、キャストともにここまで豪華にも関わらずなんとエントリーは無料!そして、観覧も無料!
とにかく全てが無料なので、初心者のダンサーも挑戦しやすいはず!自分の実力を試す意味でも、難しいことは考えずひとまずエントリーしてみるのもありかも!?

というわけで「DANCE CUP」の魅力は伝わりましたでしょうか?
とにかく、負けても勝っても経験になるので悩むより挑戦した方がオススメです!
40という枠は多いようですくないのでエントリーはお早めに!!


主旨
子どもたちの夢への支援・活動の場を提供・・・
社会貢献活動の一環として開催。
LDHが主体となりこれからのダンスシーンを盛り上げるきっかけを創ります。
また、この活動を通じてLDHだからこそできる全国各地の「地域活性の場」「ダンサーたちの交流の場」を創っていきます。

概要
小・中学生を対象としたストリートダンスコンテストです。
全国12箇所のイオンモールにて予選を行いそこから選出された各部門17チームが、8月3日(月)に品川ステラボールにて行われる決勝大会に進出します。
そこで入賞したチームには、NY留学7日間など豪華賞品が贈呈されます。

参加資格
小学生部門 2015年4月の時点で小学1年~小学6年生
中学生部門 2015年4月の時点で中学1年~中学3年生
エントリー部門はチーム内の最高年齢に則します。(メンバーに1人でも中学生が属する場合、中学生部門でのエントリーとなります。)
個人の複数チームでのエントリーはできません。
□1チームの人数
2名~10名

参加要項
エントリー費 無料
観戦費 無料
出場枠各地区先着80チーム
(小学生部門40チーム/中学生部門40チーム)
*定数に達し次第エントリーを締め切ります。
*地区予選通過チームは人数(メンバー+引率者1名まで)×決勝大会への渡航費支給いたします。(上限は各地区により変動いたします)
□パフォーマンスについて
予選大会パフォーマンス時間・・・2分
*規定時間を超えると失格となります。
*小道具類/イス・テーブル等、舞台上に設置するモノは持ち込みできません。
□音源について
音源/CDをご用意ください。(必ず予備音源も含め2枚ご用意ください。)
*パフォーマンススタートは「音先行」「板付き」どちらでも可となります

スケジュール
schedule

エントリー方法/お問い合わせはこちらから!
http://www.dancers-pride.jp/contact/

オフィシャルFacebookページ : https://www.facebook.com/dp.dancecup