NYのレジェンドEJOE(ELITE FORCE)が来日!ワークショップで“ホンモノ”を体感せよ!

先日、Misfittsが来日するなど、日本で海外ダンサーを目にする機会が増えている中、今度は“NYのレジェンド”と呼ばれる、ELITE FORCEのEJOEが来日する。

いわゆる“大御所”と呼ばれるダンサーを始め、日本人ダンサーの多くが影響を受けたといっても過言ではない、EJOE。しかし、キッズダンサーや若手ダンサーで彼のことを知らない人もいるだろう。そこで今一度、彼がどんなダンサーなのかをおさらいしておこう。

EJOEは、マライア・キャリーのダンサーとして有名な“ELITE FORCE”のメンバー。日本では、TRFや安室奈美恵、DREAMS COME TRUEなど、数多くのアーティストと共演している。現在は、ニューヨークとパリを拠点にダンスカンパニー“Beyond Phenomenon”を主宰し、世界各国を飛び回り、HOUSEの普及に一役買っている

ELITE FORCEの活躍がわかる映像がこちら。

また、DJとしても活躍しており、HOUSE MUSICの枠にとらわれず、FUNKやSOULなどEJOEの感性で選びぬいた曲の数々は、多くのクラバーから支持されている。

我々が憧れて、マネをしているニューヨークの黄金期を実際に体感している彼は、日本人ダンサーにとってとても貴重な存在だ。

日本のHOUSE界を代表するダンサーのひとり、HIRO(ALMA)とのバトルは、今では見ることはできないだろう。

今回の来日は、12月23日(祝・金)、新しくオープンしたSankeys TYOにて開催されるイベント“EJOE’S HOUSE”のためとあって、日本滞在が長く、ワークショップも全国で開催中だ。イベント翌日からは3日連続で開催されるので、イベント同様こちらも見逃せない。

・12月24日(土)19:00-20:30 @MUSE DANCE ACADEMY

s__2850868

・12月25日(日)19:30-21:00 @YELLOWBLACK DANCE STUDIO
02_ejoe
・12月26日(月)19:00-20:30 @SOUL AND MOTION

03_ejoe
HOUSEだけでなく、ジャンルの枠を超えたEJOEのダンス、生き様を感じることができるワークショップは、ハウサーだけでなく、他ジャンルのダンサーにとっても必見。ニューヨークの雰囲気を日本で体感できる貴重なチャンスなので、EJOE’S HOUSEで受けるであろう刺激をそのままにワークショップに参加してみてはいかがだろうか。

関連記事