意外と知らない!?遠藤時代のメンバー、実は菅原小春など超豪華ダンサーが多数所属

少女時代のカバーダンスで、数々のメディアに取り上げられ話題となっていた遠藤時代。 メンバーには、菅原小春をはじめ超豪華なダンサーが在籍していたことは意外と知られていないようです。 当記事ではそんな豪華メンバーのプロフィールを紹介いたします。


遠藤時代とは?

遠藤時代は、本家顔負けのキレのある踊りで少女時代のダンスをカバーし、テレビやWEBなど数々のメディアに取り上げられ話題となっていました。
メンバーは数々のアーティストバックダンサーやインストラクターを務めるトップダンサーのみで構成され絶大な人気を博していました。
残念ながら、2011年に解散しその後は活動はしていない様子です。

豪華すぎるメンバーのプロフィールを紹介

実はそのメンバー構成がものすごく豪華だったことはご存知でしょうか?
現在活動はしていないものの、今だからこそ気になった方は、是非ともチェックして見てください。

ENDo Yoon(ダンサーネーム : ENDo)

endo-thumb-248pxxauto-123
遠藤時代リーダー。アメリカと日本のハーフ。
安室奈美恵、加藤ミリヤ、KREVA、黒木メイサ、三浦大知など数々のバックダンス、振付けを務めるほか、そのキャラクターから様々なテレビ番組に出演。
高校生時代からダンスコンテスト「DANCE ATTACK!!」 にも出場し活躍をみせるなど、すでに有名ダンサーでした。ダンシング天気予報なども話題になっていましたね。(安室奈美恵やKREVAのバックダンサーえんどぅのダンシング天気予報が気になる。)

Twitter : https://twitter.com/ENDo_peace

Ressica (ダンサーネーム : RUI)

RUI
東方神起、加藤ミリヤ、CHEMISTRY、後藤真希、郷ひろみ、山下智久数々のバックダンサーや振付師として活動。
学生時代には、大学生からダンスをはじめたというのにも関わらず、MARZというチームでダンスコンテスト「NATSUCON」に優勝し、見事学生ナンバーワンに輝いています。
期間限定ユニットとして、CHEMISTRY+Synergyなども記憶に新しいですね。イケメンダンサーとしてエクササイズDVDもリリースしており、多くの女性ファンがいるようです。

Twitter : https://twitter.com/ruitokyo

Aiji Yeo (ダンサーネーム :IG)

yCw9zMBW
加藤ミリヤ、倖田來未など有名アーティストのツアーダンサーや振付けを行なうほか、ポールダンサーとしても日本大会で優勝、世界大会に出場するなどの実力者。
Dewsでも取り上げた「観覧注意!ダンサーIG(アイジ)がみせる衝撃的すぎるアナ雪を発見!」も大きな話題を呼んでいました。ダンスチーム「NEXT」に所属。

Twitter : https://twitter.com/igigigigigigigi

Koo Hung (ダンサーネーム : 菅原小春 / KOHARU SUGAWARA)

Koharu-Sugawara
今日本で最も話題といっても過言ではないダンサーですね。数々のブランドとのコラボ、情熱大陸や最近では、スティービーワンダーともコラボをみせるなどダンサーとしての新たな道を切り開いています。
今後のさらなる展開が楽しみです。彼女が遠藤時代に所属していたことを知らなかった方は驚きなのでは。

Yoon Ax (ダンサーネーム : ALEX)

c0101582_149516
最後のVTRで遠藤役を演じた彼も加藤ミリヤダンサーズの一員です。
その他にきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーやモデルなどとしても活躍中。
DANCE@HEROではExpecto Patronum!!のメンバーとしても個性を爆発させていましたね。

Twitter : https://twitter.com/hollywoodseleb

復活の可能性は!?

今回は、中でも意外性の高いメンバーを紹介させてもらいましたが、その他にもピラティスインストラクター、avexダンスマスター講師など様々な活動をみせるダンサーで構成されていました。
復活に関して、2012年には、新メンバーと「ENDO’ GENERATION」として活動を再開したようですが、最近の活動は耳にしませんね。
とはいえ、ENDoがTWICEを踊っていたり、韓流のダンスはいまだに人気なので、是非とも復活してもらいたいですね。