鷺沼に新たなスタジオがオープン! 世界で活躍したいなら“世界一“に学ぶ、“THE FLOORRIORZ Academy”体験レッスンに潜入


魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

BATTLE OF THE YEAR 2015(通称BOTY)で日本初となる優勝を果たしたTHE FLOORRIORZが開講する、ブレイクダンスに特化したダンススクール“THE FLOORRIORZ Academy”。世界に通用するBBOYを育てるべく、1年かけてレッスンをしていくという通常のダンススクールとは違うブレイクダンス専門のダンススクールだ。

3月5日(土)、第2回目となる体験レッスンがSTUDIO We Areで開催された。

鷺沼,スタジオ一 ,FLOORRIORZ,体験レッスン

2回目ということで前回の参加者が多いこともあり、メンバーのNORIを中心にアットホームな雰囲気で進められた。参加者のレベルを確認後グループ分けし、それぞれのレベルに合わせて1つの技を手取り足取り教えていく。

鷺沼,スタジオ一 ,FLOORRIORZ,体験レッスン

30分と短い時間ではあったが、参加者全員が少なからずスキルアップしており、世界を舞台に活躍する彼らのスキルはもちろん、指導者としてのスキルも持っていることが分かる。

体験レッスン後には、メンバーによるスクールの説明と質疑応答が行われた。

鷺沼,スタジオ一 ,FLOORRIORZ,体験レッスン

スクール独自のカリキュラムがあり、基本的にレッスンは3人体制。BOTYといった大きな大会がある時でも通常通りレッスンは行われる予定だ。レッスン後もスタジオを使用することができるので思う存分練習することができる。また、1ヵ月に1度テストが行われ、生徒1人1人のスキルをチェック、各レベルに合わせたレッスンをしていく。さらに、メンバーとの連絡ノートが配布され、メンバーに直接聞きにくいことやその日のレッスンの感想、反省を書いていくことで、ダンスはもちろん、分からないことを“聞く力”など、BBOYとしてだけでなく、人としても成長することができるだろう。

鷺沼,スタジオ一 ,FLOORRIORZ,体験レッスン

今後レッスンが行われるSTUDIO We Areは、KATSU(ALL AREA)が代表を務めるIAMが運営するレンタルスタジオ。彼らの練習場所である溝の口から近い田園都市線鷺沼駅から徒歩10分のところにある。少人数用のレンタルスタジオが多い中、30坪と広く、ダンスサークルなど大人数で練習したい時やプライベートレッスン、ちょっとしたパーティーや講習会などに最適。

また、広々としたラウンジもあり、スタジオ使用前後もゆったりと過ごすことができる。壁にはTHE FLOORRIORZやそれぞれのメンバーが獲得したトロフィーなどが飾られている。

鷺沼,スタジオ一 ,FLOORRIORZ,体験レッスン

体験レッスン当日の夜には、Studio We AREのプレパーティーを開催。
写真preparty
THE FLOORRIORZによるショーもあり、KATSUやMCとしても活躍するKENSAKUらBBOYが飛び入りで踊るなど、大いに盛り上がった。

この記事をシェアする