【動画あり】グウェン・ステファニー、いじめられっ子ファンを突如ステージに上げ応援


バンド「ノー・ダウト」のボーカルとして、昨今では本人名義「グウェン・ステファニー」として超有名アーティストである彼女が、現在行われているツアー”This Is What the Truth Feels Like Tour”にて、何とも心の温まる大物っぷりを発揮。何かと規制の厳しい日本ではまず考えられないことだろう。

MTV Newsのサイトにて以下のように紹介されている。

去る水曜日、フロリダはウェスト・パーム・ビーチで、その少年にとって一生忘れられないだろう思い出になる出来事が起きた。
曲の合間、客席の女性から手紙を受け取ると大きな声で読み始めました。

私の息子は小学校生1年生から5年生までいじめに遭っていました。彼は毎日家に帰ってくると狼狽し、イライラした様子を見せていましたが、自分の部屋であなたの音楽を聴いている時は笑顔でした。

彼女は読み終わる前に彼に向かって「今すぐステージに上がって来なさい」そう言うと彼をステージに上げ、驚いている彼とハグをすると彼の両手を高々と空に突き上げました。観客に歓声を上げている中、彼女は何かを耳打ちし、プライベートな言葉を投げかけているようでした。