世界中の子供達で奏でる「マイケル・ジャクソン / ヒールザワールド」に感動

マイケル・ジャクソンが数ある楽曲の中でも愛する一曲「ヒールザワールド(Heal The World) 」。 同楽曲を45人ものキッズアーティストが集結しカバーした動画が感動的とネット上で話題になっています。


“King of Pop”とも呼ばれる世界的アーティスト マイケル・ジャクソン。
1991年に発売した楽曲Heal The Worldは人生や世界の問題をテーマにした楽曲となっており、マイケル自身も「残りの人生で、たった1曲しかパフォーマンスできないとしたら、どの曲を選びますか?」という質問に対し答えたのは「Heal The World 」だというほど思い入れの強い一曲となっている。

そんなマイケル・ジャクソンのHeal The WorldをインドのワールドミュージックデュオのMaatiBaaniが新たにカバー。45人ものキッズアーティストが集結しこの一曲を作り上げた。日本からも中学生ドラマーとして多くのメディアやCMにも出演している佐藤奏ちゃんが登場。

世界中の子供達が奏でる「Heal The World 」は多くの人が感動コメントを寄せている。
話題の動画がこちら。