HSDCの中部大会をJUDGEしたusako、Yuki Shibuya、SANTAにイベント会場楽屋で突然インタビュー!!


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~

「HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION」の関西大会をJUDGEした
usako (OUT LEAP)、Yuki Shibuya (BarnBeat)、SANTA(PINNOCCHIO)にイベント会場楽屋で突然インタビュー!!

高校生,ダンス部,コンテスト,中部

SANTA:高校生ならではの青春がみれました。揃えるのに頑張っているチームと、自分たちが好きなスタイルのダンスをやっているチームなど沢山のチームを見えることが出来てよかったです。

Yuki Shibuya:踊る前の声援が、他のダンスコンテストにはない部活ならではの空気が良かったです。SANTAが言ったように、揃えるのに頑張っているチームと、自分たちが好きなスタイルのダンスをやっているチームがいて、それがとても伝わってきたので、これからが楽しみだと思います。

usako:学生の頃、自分も高校生ダンスコンテストに参加したことがあるんですが、その当時と比べてレベルが高くなっていました。あと、女性が多いチームが多い印象はありますが、今回はB-BOYだけのチームや男女混合のチームもいて男性にも浸透していっているんだなとおもいました。なので、今後もっと増えていって欲しいです。

高校生,ダンス部,コンテスト,中部

印象に残ったチームなどありましたら、お教え下さい。

Yuki Shibuya:お面のかぶったチームは印象に残りました。曲や空気感が他のチームとは違っていて面白かったので、世界観をもっと放り込めたらもっとよくなると思いました。高校生の作り上げたピュアさが、とても作り上げてきたのが伝わってきました。

usako FLAVOR ( 三重高等学校 )のロックチームがとても印象に残っています。一番最初に、いきなり女性も含めてシフトをやっていて凄いなと思いました。全員で合わせて元気に踊っている姿は、ロックが好きなんだなと思いましたし、とても嬉しかったですし、良かったと思いました。

SANTA:B−BOYのチームは最初からよくて、ストリートダンスだなぁという感じがしました。また、男の青春だなと思いとても面白そうだなと思いました。

usako-BOYの終わり方がとても好きでしたね。終わると見せかけ、フットワークをして、渋く終わる感じが良かったです。もちろん優勝チームも一人一人のダンス力がずば抜けてよかったですし、さすがだなと思いました。

Yuki Shibuya:優勝チームは、身体が凄く利いていたと思います。魅せたい部分がはっきりと浮き彫りとなり、ダンス部全体ではっきりしていたので観ることが出来ました。

高校生,ダンス部,コンテスト,中部
高校生,ダンス部,コンテスト,中部

今後の、高校生ダンス部に期待することはありますか?

SANTA:レッスンを受けている子も、自分達でやっている子もいると思いますが、中部だけではなく、日本全体、世界を見て欲しいです。日本だけでも、様々な場所でバトル等イベントが開催されていて、格好いい先輩、大人の方が、様々な場所で戦って、活躍されているため、沢山の場所に顔を出して、生で見て色んなことを感じてほしいです。優勝したチームは両国国技館でのファイナルも頑張って下さい。

Yuki Shibuya:私も高校生の時に 高校生限定のダンスコンテストに出ていましたが、、その時に出会ったダンサーは今でも良いライバルだし、同士としてお互い刺激を与え合え高め合える仲間になれますし、沢山出会うことにより自分も強くなれると思うので、沢山の出会いを大切にして欲しいです。

usako:高校生と、高校を卒業してからではダンスシーンが分かれてしまうので、高校卒業しても続けて欲しいです。また高校生はHIPHOPとBREAKが多かったので、ダンスのジャンルの幅も広がっていってくれると良いですね。

高校生,ダンス部,コンテスト,中部
高校生,ダンス部,コンテスト,中部
この記事をシェアする