ダンサーに絶大な人気を誇るNIKE「エア・ジョーダン」の歴史を振り返る動画が話題

ストリート定番のシューズでもあり、ダンサーに絶大な人気を誇るNIKE「エア・ジョーダン」。シリーズごとに頃なるフォルムと多くのカラー、多くのHIPHOPアーティスト、ストリートヘッズに愛されている。そんなNBAの伝説マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデル、NIKE「エア・ジョーダン」の歴史を振り返るアニメーション動画が話題となっている。


ストリート定番のシューズでもあり、ダンサーに絶大な人気を誇るNIKE「エア・ジョーダン」。
シリーズごとに頃なるフォルムと多くのカラー、多くのHIPHOPアーティスト、ストリートヘッズに愛されている。

もともとはNBAの伝説マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデルとして誕生。そしてNBAへの参入を画策していたNIKEが、ジョーダンと契約するため破格のオファーを提示し誕生したのが1984年の「エア・ジョーダン1」である。当時NBAが試合での着用を禁止したためNIKEが罰金を肩代わりするなど、まさにNOTORIOUS(=悪名高い)1足でもある。そして1988年ジョーダン3誕生、あの有名な”ジャンプマン”ロゴも3から誕生した。
度乗りシーズも年代ごとにヒストリーがあるのがさらにファン心をくすぐるアイテムとなっている。
そんなNBAの伝説マイケル・ジョーダンのシグネチャーモデル、NIKE「エア・ジョーダン」の歴史を振り返るアニメーション動画が話題となっている。
ジョーダンファンならずとも観ていてわくわくする動画になっているので是非チェックしてみて下さい。

関連記事
ダンス初心者必見!ヒップホップダンスをやるならこれだ!最新オススメシューズまとめ!