[ 肉体派ダンサーによる筋肉ブログ Dewzan ] トランスフォーム| Juju

Author
Category : Dancer ,

DUP BANNER

最近チームで練習してて軽くなった?ってよく聞かれます。
身長187cmで体重88キロ。

どんなダンススタイルでも長年続けるとやはりガタが来ます。とくに僕のスタイルなんかはとくに早いです。
この巨体を支えるには十分な筋力はあるんですけど、よく考えればそもそも人間の身体は逆さで生活するようには出来てない。

負担もかなり大きくなってきてましたが毎日地道なトレーニングのお陰で今まで知らなかったような部分が強くなり、今まで極端に偏った使い方をしていたところが、今では全身の筋肉が協力しあって支えてくれてます。
 
 
筋トレを始めて数年経ちますがやってて思うのはとにかく地道に続ける事。
楽ではないし、本当に好きになるまでやり続けないと成果は出ません。

そこで物申したいこと。

テレビや雑誌で楽に痩せる方法や楽なトレーニングがよく紹介されます。

楽が悪いという訳じゃないけど、楽なほど戻りやすい。

正直に言って甘いし効果はその時だけ。

本当に鍛えければ、痩せたければ毎日1時間走る!それかトレーニングする!どれだけ忙しくても1日の中で1時間なんて簡単に作れます。
人が痩せたいとか聞くと思いっきり色々言いたくなりますがそこは人それぞれ。ただ、身体に、筋肉に叩き込まないと身体は全然覚えません(笑)

普段食事はなんとなく考えながらとりますが、もちろんめちゃくちゃ食べる時もあるしお酒も好きでよく呑みます。

長年本気で鍛えた身体に絶対的な自信があるからこそ、不安も何もないし例えヤバイかもと思ってもいつもの倍トレーニングをやればいい。
本気で変わりたいなら本気でやる!
夏が近いせいか最近はよくテレビとか色々やっていて、見ててそんなんで変わるかい!と思いながらイライラしてました(笑)

すみません、発散させて頂きました。

少し辛口になりましたがとりあえず今日のメニューへ行きましょう。

少し変わった腕立てですがかなりコアも鍛えられるので試してみて下さい。
 
 
まずは仰向けで寝た状態。

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ

ここから身体を左に転がします。
身体が完全に左を向いたら右手を着きます。

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ

右手が着いたら回転力を利用して一気に身体を乗せに行きます。

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ

ポイントは右手の力だけで上がろうとせずに回転の勢いを使って上げて下さい。上がったら身体はまっすぐ。
お腹と足に力を入れて一本の棒になってるイメージです。
この体制で2秒耐えて下さい。

2秒経ったらそのまま来た軌道でもとの体勢へ。
 
 
 
次は逆です。
やり方は同じです。

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ

逆でも2秒耐えてまたもとの仰向けの体勢に戻って下さい。これで1セット。
これを最初は5セット試してみて下さい。

慣れてきたらセットを増やしながら少しずつ回転の勢いを弱めて腕の力だけで上がるようにして下さい。

腕の力と身体の芯が鍛えられる上、バランスも必要なのでノーマルな腕立てが退屈と思う人にもこれはかなり動くのでオススメです。

場所も使うし動くのでなるべく広い場所でやるようにして下さいね。

それではまた来週!

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ

ブレイクダンスチームMORTALCOMBAT所属。ダンサー、エンターテイナー、CGデザイナー。
2003年からチームに所属しJAPAN DANCE DELIGHT4度の優勝、ブレイクダンスの世界大会BATTLE OF THE YEARの日本予選を3度優勝、決勝大会では準優勝とベストショー賞を受賞。数え切れない国内大会での優勝、チームで世界を周る舞台ツアーも果たす。テーマパークダンサーやCM出演、アーティストのバックダンサーなどもこなす。

JUJUのブログ一覧はこちら