[ 肉体派ダンサーによる筋肉ブログ Dewzan ] クリード | Juju

Author
Category : Dancer ,

line@友達登録

やっぱり夏が大好き。
太陽に当たるのが気持ち良すぎて外があきません。

今日紹介する映画は『クリード:チャンプを継ぐ男』。

image

前回紹介したロッキーシリーズの最新作。

ロッキー4でイワン・ドラゴに敗れ、リング上で命を落としたロッキーのライバルでヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリード。その息子、アドニス・ジョンソンは父親が亡くなったあとで生まれたため、父親の偉業や伝説を知らずに育っていく。そんな彼には素晴らしい才能があった。それは父親アポロから受け継いだボクシングであった。ある日彼は父親のライバルであったロッキーのもとを訪れ、トレーニングをしてもらえないか頼み込む、、、

Creed05720.dng

完璧な続編。
監督も若いだけあって、映像や音楽センスが凄く新しかったです。何よりもやはりいいのが、キツいトレーニングシーンからラストのリングでの闘いまでの流れ。
前回紹介したウォーアー以降なかなか奮い立たせてくれる映画がなかったんですが、この映画は本当に元気が出ます。おすすめです。

image

すみません、今日はスケジュールの都合で筋トレレクチャーは載せれません。

なんで今日は僕が愛用している筋トレグッズを紹介したいと思います。

長年の練習でやはり1番痛めるのは手首、肩、肘。
この3つの中で一箇所痛めると必ず全部にきます。
カバー出来てるつもりでもかなり負担がかかってしまいます。

image

僕が愛用している手首のサポーターはこれ。

image

SHOCK DOCTORのサポーターです。
手の甲の部分にプラスチックの板を入れれるんですがこれが凄くききます。
結構な怪我をしましたがこれを使うと全然気にせずに練習出来ました。

失敗して怪我をした場合はもちろん休むのが1番なんですが疲労が溜まっての怪我にはかなり効果があります。
毎回これに頼ると良くないですが、頃合いを見ながら定期的にサポーターはつけることをおすすめします。

image

来週からまた筋トレメニュー紹介していきたいと思います。次回はかなり上級者向けになります。
お楽しみに!

image

ブレイクダンスチームMORTALCOMBAT所属。ダンサー、エンターテイナー、CGデザイナー。
2003年からチームに所属しJAPAN DANCE DELIGHT4度の優勝、ブレイクダンスの世界大会BATTLE OF THE YEARの日本予選を3度優勝、決勝大会では準優勝とベストショー賞を受賞。数え切れない国内大会での優勝、チームで世界を周る舞台ツアーも果たす。テーマパークダンサーやCM出演、アーティストのバックダンサーなどもこなす。

JUJUのブログ一覧はこちら