[ 肉体派ダンサーによる筋肉ブログ Dewzan ] どうも、| Juju


そろそろ涼しくなってきたと思いきやまた暑くなってきましたね。この夏なんだかんだ身体を動かしまくってて今色々とピークが来てます。
こういう時は怪我を防ぐための体幹トレーニングがかなり救いになります。
やり慣れた事でも少しの気の緩みが大怪我に繋がる。
現に周りは怪我人だらけ。

人前に出る事だけだと練習にも力にもならないのにそこだけで満足、もしくはやった気になってしまう人が多い。
もちろん経験値は上がるが身体そのものはいずれ慣れるしそこでしか使えない動きになっていく。
普段からの練習やトレーニングはどんなに疲れてても怠らない事。別に毎度一緒の事をしなくても、1時間や2時やっていた事を15分だけでもいい。
身体は意外に頑丈だから。

それをしっかり続ける事でモチベーションは必ず上がるしいざという時に怪我も防げるし何よりも体力が長くもつ。

僕の場合は仕事でブレイキンの技や軽いアクロバットを使う事が多いんですがどんな状況でも落ち着いて身体と相談できるし技を落とさなくて済む。

子供の頃、アクション映画俳優のジャンクロード・ヴァンダムの大ファンだったんですけど彼も今は55歳。
でもめちゃくちゃ健在なんです。

彼のインスタグラムを見ると常にトレーニングをしていて昔から変わらぬ素晴らしい体格と体幹。

image

最近祖父母によく『あんたもう身体あかんのんちゃうの?』と心配されますが、今の時代60歳70歳でもバリバリ動く人はいっぱいいます。

心配してくれている本人達も80歳を超えてますが僕の娘とよく振り回されて走り回ってます。笑

そういう光景を見ていると、しっかり鍛えてればあと何年経っても動き続けるんだろうなと思うし、力も逆にどんどんついていくんだろうなと思います。

image

今日は今週の僕のメニューを紹介します。

お約束の映像で。

160902.Dewzanブログ用記録。 #blog #shooting #today's #workout #easy #menu

mortal_jujuさん(@mortal_juju)が投稿した動画 –

・通常の腕立て100回

・マウンテンクライマー(手を床に着けダッシュ)30秒

・ジャンピング腕立て50回

・マウンテンクライマー変形バージョン30秒

・クロス腕立て50回

・片腕立て左右10回ずつ

・ワンハンドラビットバリーエションそれぞれ30回以上からエアーベイビー上げ5回以上

・ワンハンドバランス20秒以上

これを15分から20分かけて1つ1つ丁寧に。
ワンハンドバランスをする頃には全然力残ってませんがここが耐えどころ。

そこから少し間を置いて再度同じ流れをしました。

来週はまた違うメニューで攻めたいと思います。

それでは良い週末を!